富士山女子駅伝と、回転寿司と、通常練習と | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

12月30日は、富士山女子駅伝があるので、午前中は家にいました。

 

 

 

駅伝が始まるまで時間があったので、窓掃除。

 

洗剤とワイパーを使うと、結構きれいになる・・・。初めはヒマつぶしだったのに、サッシのカビ取りなど、夢中になっていた(笑い)。

 

さて、そして、本番の駅伝ですが・・・。

 

 

名城大が六連覇!!! 前人未踏です!!

 

しかも1区から7区まで先頭を譲ることなく、完全独走!!!

 

7人中5人が区間賞!!! ※速報ベース

 

 

そして・・・・。10.5kmのエース区間、5区で例のメガネっ子、谷本選手が出走・・・。来年はキャプテンでしょうね。

 

 

 

もう3年生・・・。メガネも見慣れて。逆に、キレイになったんじゃないでしょうかね。この時代、容姿に関するコメントは微妙な気がしますが、ほめてることはいいこととして受け止めていただければなと。

 

 

 

増渕キャプテンも、全日本大学女子駅伝では、まさかの補欠!! 今回、6区で区間賞・区間新! 意地を見せましたね・・・。

 

大阪芸術大学の、北川星瑠(ひかる)選手も大活躍! 5区で6人抜き!!

 

松竹芸能に所属し、ランナーと女優の二刀流(笑い)。卒業したら、RUNイベントでひっぱりだこでしょうね。

 

拓殖大学の不破聖衣来選手は、未出走・・・・。来年のラストイヤーに期待です!!

 

そして、相変わらずの、増田明美さんの細かすぎる解説が絶妙で・・・。今回は

 

「○○選手は、めざましじゃんけんで、運気を占っているそうですよ!」

 

フジテレビのアナウンサー「ありがとうございます!」

 

そんたくしまくり(笑い)。

 

 

あーーー、おもしろかった・・・。

 

そして昼食は、奥さんと二人でくら寿司へ。

 

 

 

頼みまくり(笑い)。なぜ来たかというと・・・。

 

5皿ごとで抽選のある、びっくらぽん。一皿10円のオプションをつけて。2回目の抽選で当たりました!!!

 

「ブルーロック」グッズがもらえる!! しかし、マスキングテープ? これですか?(涙)。

 

2人で20皿頼んだので、200円で出てきたのがこれですか・・・。

 

そして2500円の会計ごとにもらえるはずの、「ブルーロック」のクリアファイル。

 

なんと、配布終了?!? 

 

なんで? この為に来たのに・・・。

 

がっくし。

 

 

 

そして、流石に土曜日、練習で走りました。

 

しかし、両足のヒザの内側が痛い・・・。足が重い・・・。

 

休んだ方がいいと思うも・・・。休みまくっていたし。走らなきゃ始まらないしね。

 

近所の江古田の森公園。一周1.2kmくらい。家から走って向かいます。

 

30日なのに、公園はおもったより遊んでいる人がいた。みんながみんな、旅行に行くわけじゃないしね・・。

 

ランナーはほぼ皆無。

 

足が重い・・・。キロ6分が切れない・・・。

 

だいじょうぶか、オレ。

 

10kmで1時間7分。行き来で信号があったとは言え・・・。危険水域です。

 

お疲れ山。

 

でも、飲んでしまえば、カウントゼロよ。

 

なんのカウントかわかりませんが(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村