神崎発酵マラソン2023 応援 前編 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

5月28日の日曜日は、神崎発酵マラソンの応援に行きました。

 

千葉県の神崎町で開催です。

 

場所は、この地図の一番端にあるそうです。ウソです(笑い)。

 

6時半に家を出て、9時過ぎに下総神崎駅に着きました。電車が混んでいた。

 

2時間半かかりました・・・。

 

それもそのはず、1時間に一本しか電車がありません・・・。

 

会場はあっちらしい。

 

会場に着きました。10kmのレースの真っ最中でした。

 

 

 

 

参加賞の藍染めのTシャツです。手染めで、世界に一枚しかないデザインになるそうです。

 

発酵の町ということで、冷たいみそ汁も無料でふるまわれていました。

 

実は! 呼ばれてもいないのに、miya-mamaさんが参加されるというので勝手にお邪魔しました。

 

いたいた。混ぜてもらいました。

 

どうやら、ワンピースの仮装だそうです。

 

私もかぶりものをして。チェンソーマンです。mina-sunが笑っていました。総合7位、年代別2位ですって・・・・。

 

ちびっ子にちょっと受けた(笑い)。

 

ちなみに、印旛練ノースリです! 日焼けした・・・。

 

トトロの仮装のかたとパチリ。

 

牛久走友会のともりんさんともお会いできました。

 

ともりんさん、なんと10kmで年代別で2位に入賞! すごいですね!

 

10時15分にハーフの部がスタートです。

 

スタートを見送って。応援RUNです。

 

masaさんと、ともりんさんと3km地点へワープ。

 

 

すると・・・。

 

パトカー、来た!!!!

 

TOPランナーのすぐ後に、ゲストランナーの猫ひろしさん!!

 

すぐに!

 

チョッパー後輩くん、ニコ・ロビン(たぶん)さきこさん!!

 

チョッパーtaka-pさん、ナミmiya-mamaさん

 

ノンブロガーの、ルフィはまのしんさん

 

後輩くんの奥さん、Eriさん

 

うーーん、みんな楽しそう・・・・。

 

オレも、走らなくちゃね!!!

 

 

応援なのに、続く(笑い)。

 

疲れているし、酔って眠いのに、ブログだけは書くっていう(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村