チャレンジ富士五湖100K 2023 その1 スタートまで  | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

土曜日の朝一で、ヒザにヒアルロン酸を注射してもらいました。

 

ヒザに不安があったので、これで保てばいいのだが・・・。

 

そして、14時に、ツアーバスで新宿を出発しました。

 

今回、書道家先生とご一緒させていただきました。先生は、昨年は濃厚接触者で無念のDNS。今回、リベンジで118kに参加です。

 

2時間弱で着きました。すいていましたね。でも、雨で富士山は全く見えず・・・・。

 

16時半にはホテルに到着。

 

男4人の相部屋でしたが、見知らぬオッサンが4人いても、何も話すことが無し・・・。気まずい時間が流れて・・・。18時に、夕食。

 

豪勢な夕食! 2019年は、民宿にしましたが、5千円は高いのですが、ホテルのほうがいいですね。

※個人の意見です。民宿もいいところがいっぱいあります。

 

 

いただきます。

 

食べているところ撮ってもらいましたが、おいそそうな顔じゃないね(笑い)。本当においしかったです。

 

先生、ごはん、おかわり。しあわせそうだねえ。ヤセの大食い。あれだけ走っているから、そりゃ、お腹がすくわな。

 

先生は、同部屋の118kを走る女子と意気投合!! ガールズトークに花を咲かせたようです。

 

先生、118kだし早くゴールしたので、この後はお先に帰られ、お姿を拝見したのはここまででした。

 

私はせっかくなので、ロビーでワイン活動。フルなどの前は禁酒するんだけどね。20時就寝だから、酔わないと寝れないと思い。むりやりアルコールを飲みこみ、睡眠導入した。

 

1時45分起床。横で寝た方は、気さくないい人なのですが、いびきがひどかった(笑い)。

 

 

2時に朝食? を食べ、いざ、出陣。

 

3時35分にホテル発。

 

すぐ着きました。ピンボケボケ(笑い)。

 

4時前に体育館2階の右端にいくと、すぎちゃんさん、ゆきたろうさんとそうぐう!! なんと、同じホテルだったようです! しらんかった!!

 

いろいろ、着替えて。

 

ポキールさん、私、Eさん、すうとんさんと記念撮影。

 

私は、ピンクゼッケンの5時スタート。みなさんとお別れして、ブロックに進みます。

 

 

62kに出る、ツッチーさんとお会いしました!

自分のレースがあるのに、2時間前なのに応援とは、ありがたいですね!!

 

やっぱり、大会はテンション上がるねえ。

 

ここに帰ってきます。

 

トイレも、ピンクゼッケンの時間はがらがら・・・。

 

そろそろ、スタートです。

 

ピンクゼッケン、5時には明るくなるんだよね。よって、ライトが不要。軽量化できる。これが、最終スタート、ピンクのメリット。

 

大会委員長からのあいさつがあり。

 

「みなさん、気温が上がる予想です。こまめに水分を取って」

 

「スタート30秒前!!」

 

また、女性MCが、委員長のあいさつをさえぎり、失笑が(笑い)。

 

そして、5時!!

 

スタートです!!!

 

1年ぶりの100km。どうなることやら。

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村