なんだよ、川崎国際多摩川マラソンも中止かよ | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

メールが来ました。

 

がっかり。

 

 

 

 

 

 

 

あーーああ。コロナ新規感染が激減なので、期待していましたが。

 

川崎国際多摩川マラソン、中止です・・・。

 

 

なんでも、ボランティアが集まらないとか。

 

それと、医療スタッフも確保できないと。

 

そうねえ、減ったとはいえ、まだ入院している人もいるので。

 

医療従事者も、ヒマ人の趣味には付き合えないよな~~。

 

これも、都市型マラソンの宿命ですね。

 

逆に地方でも、医療スタッフの絶対数が少ないので、同じですかね。

 

それで、返金。

 

 

 

なんだよ、半分もないじゃない。

 

でも、もともと返金はない募集要項だったからね・・・。

 

しかし、川崎市という公的機関がかかわっていて、返金されなかったら、抗議行動が起きるから、妥当な線でしょう。

 

参加Tシャツも送られてくるとか。

 

 

オンライン大会も開催されて、それも参加Tシャツが送付されるので、2500円でTシャツ二枚買ったことになるのかな。

 

 

川崎市のプロスポーツのTシャツみたい。フロンターレは水色、ブレイブサンダースはエンジ色なので、どのような色合いになるのでしょうかね。

 

まあ、しょうがない。

 

夢を見せてもらったからね。

 

台風、コロナ、コロナで3年連続で大会が開催されず・・・。

 

うん、運営委員の方々も、来年に向けてがんばってください!!

 

来年開催されても、上尾シティーマラソンに出ると思うけどね(笑い)。

 

それで、世田谷246ハーフマラソンは開催されそうですけどね・・・。

 

 

 

こっちに申し込んでおけばよかったかな。募集していたことに気がつかなかったんですけどね。

 

 

それで・・・・。

 

 

予定がぽっかり空いた。

 

 

もしかして・・・・・・。

 

「伯爵、出ませんか?」と、キンゾーさんから、ささやき女将のように言われていた。

 

 

 

11月14日の、63kmの大会に出れるようになってしまった・・・。

 

 

まあ、どうするかは、いろいろ考えます・・・。

 

 

今後の予定

 

10月24日 ロケットマラソン フル

 

11月28日 東京チャレンジ フル

 

12月19日 関東ロードレース 10k

 

12月26日 所沢市 年の瀬30km 仮装  ←まだ申し込んでないけどね。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村