黒部名水マラソン に エントリー。 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

小江戸大江戸ウルトラマラソンのエントリー日だった、14日。

 

エントリーできた人、そうでなかった人、悲喜こもごもですね。

 

そんな、ウルトラを一歩、俯瞰して見ている私は。

 

別の大会をエントリーしました!!

 

黒部名水マラソン!

 

 

5月23日、開催です!!

 

 

 

「でましょうよ! 公道を走れる大会は、めったにありませんよ! もうすぐエントリー締め切ります!!」

 

と、キンゾー氏。

 

あ・・・・。本当だ・・・。1月10日にエントリー開始、13日の新着情報で 「締め切り間近」 との文字が・・・。

 

キンゾー氏いわく、大会開催決定まで、入金しなくていいのだとか。

 

「リスク、ゼロですよ!」

 

うーーーん、そうねえ・・・。ええい!!!

 

ポチっちまえ!!!

 

ふーーー。エントリー完了・・・。

 

 

ちなみに、どこなの?

 

え? 富山県?!?

 

黒部市?!?

 

 

黒部市といえば、黒部ダムしか知らないよ!!!

 

 

ダムに、公式サイトがあるのね・・・・。

 

そして、最寄り駅は?

 

新幹線の、黒部宇奈月温泉駅!

 

 

 

宇奈月!!

 

うなずき!!!

 

 

 

 

 

♪ うななーーうななーー、うなずきトリオ!!! ♪

 

 

 

 

古る!!!

 

今の人たちは、知らないだろうな~~。

 

そして、協賛にYKK!!!

 

 

 

今年のニューイヤー駅伝でも、YKK出ていましたね!!!

 

北陸予選で、1枠しかないけど、この数年連続で出場!!!

 

 

なにやら・・・。

 

めっちゃ、身近な大会だな!!!

 

なんとなく。その気になってきた!!!

 

遠征では、山梨県のチャレ富士以外、したことがないが。

 

いや、別府大分があったか(笑い)。

 

待ってろよ!! 富山県!!!

 

5月に、富山に立つ日を夢見て!!

 

訓練します!!

 

と、言って、ヒザ痛でノーRUN(涙)。

 

練習もメリハリつけないとだめですね(涙)。

 

↓ぽちっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村