ホーカーにgrabで行くといつも

おぼっちゃま君

を思い出す。


札幌らーめんを食べに飛行機かヘリコプターで行ってた回…


お口がベトナム料理だった週末。

白羽の矢が立ったのは近いんだけどバスだとまぁまぁ時間かかるこちら。


ベトナム料理 Banh Mi Be Bi


だからgrabで行ったの。


周辺何もなく、小さな街角のホーカーなんだけど

お客さんの赤ちゃんをお店のおばちゃんがベロベロ舐め回してチューしてたりと🤣めっちゃアットホーム


さて、何にしようかな〜とメニューの写真を凝視してた凝視私をアニーが大声で呼んだびっくり


「ママっ大変‼️パン焼いてる‼️」


ポーンポーンポーン

ちょ、これは単品で買えますかを言わないと‼️

て思ったら



パン単体で買える‼️しかも$1‼️

ここシンガポールですよ⁇ベトナムかジョホールにワープしたかと思ったよね



買いすぎby夫

我が家バインミー好きなんだけど、肉類とレバーペーストいらないんよね昇天


チキンなしのチキンバインミー、そのかわり野菜マシマシで…なんて売り方してくれないじゃんね昇天←頼んだことないけど

だからパンだけをすごい買いたくて、目がしぱしぱになるほどリサーチしたけど発掘できず…

これからはここに買いにくればいいやお願い


ここ、オープンしたてっぽいムーカタ屋もありまして

豚バラはおすすめしない。こんな美味しくないもの初めて食べたえーんてニルソン泣いてた。基本的にうちの子料理の守備範囲は広いんだけど食材の質にはうるさく。あと牡蠣も生と思わず泣き笑いちょとホーカーの生牡蠣は怖いわ…と焼いた泣き笑い何も起こりませんでした。

ホーカー自体もきれいだし、まだ鍋とかも新しいからきれいで、そして涼しくていいけど…ムーカタ自体は


ハブロックとチョンバルのちょうど真ん中あたりの

ど ローカルなムーカタ屋

がいいわ…ここもgrabで行くけど爆笑


学期中は毎日キャンティンでカレーランチのニルソン。

休み中食べない日が続くと禁断症状が出る爆笑

ここのドーサ、学食なみに激安泣き笑い

金額忘れてしまったけど$1〜2だった


カレーはだいぶ辛くてローカル仕様だけど、ドーサしっかり発酵しててカレーつけるとハーモニー目がハートプラタも美味しかった。


あとダブルボイルドスープ屋もあります。


ほんとに小さいホーカーなので家族の食べたいものがまとまらない時便利〜