シンガポールの代官山なにそれ デンプシーヒルで価格破壊どっちの が起きていた。


よれこ家は日本にいる時から週1はインドカレーのおうちだったのだが、今ニルソンがキャンティンランチで日々ドーサ→バスマティのカレーループなので、夕飯にインドカレーがめっきりできなくなってしまった。遠慮


そんなわけで、ニルソンが野球で出払ってるとある休日の昼下がり、お口がカレーだった私と夫は「リトルインディアではないよほっこりリトルインディアならアッパム屋に行きたいアニー。ランチなのでそのアッパム屋はちょとスナック屋すぎるのでそこは行きたくない大人の陰謀 さらに「grabで行っちゃうよほっこり」と


ここなら文句あるまい、とデンプシーに来た


オサレタウン デンプシーの中で突然ここだけインド。


バナナの葉っぱはふいた方がよろしいよ。


シンガポール、しかもデンプシーなのにここだけリトルインディア価格。いや、むしろ安いかもしれん。


ジャグで$14だったか?ライムジュースを頼み、あとはフリーフロービリヤニと白ごはん(なんと1人前$5)でいいや、と思ってたが、夫がチキンカリーを頼んだ。けど3人でたらふく食べて$50いかないっていう。難点はアルコールがないところ。

でもパパドゥも大量に突き出しで出てくるし(ビリヤニについてるのかな⁇)、ダルはこどもでも食べられて(いや、アニーの辛さレベルが上がってるので日本の8歳児は普通は無理かも)美味しい。フリーフローライス群についてくるカレーは3種類くらいあって単独で食べたり、混ぜたりと無限ループ。ライタかバターミルクがあるともっとうれしいなぁ。


サクッと食べたあとは


デンプシーぽいとこに行ってみる



うん、これだよね



鍛えた見た目お兄さんが皮のロングスカート。うん、このオーガニックストアに相応しい客層(店員さんは意外とふっくら)。


300g$35のロンガンがお出迎え泣き笑いバティールのデーツかい不安 ←しかも写真に偽りなしで皮ありだったら泣く


お気に入りだったZenxinブランドのオーガニックロンガンが、この前ハウパーヴィラ(ホーパーヴィラて私には聞こえるんだが…)近くのアンテナショップ行ったらさ、二酸化硫黄で燻煙されてるのになっちゃって悲しいこの褐変しちゃったやつでよかったんだけどー悲しい産地もあってちょとこれは買えなかったです…


デンマークで見つけて以来お気に入りのこれ

近所のcfフレッシュより$2くらい高い昇天


学生時代Reeces 好きだったけど、あれこれ入ってるので昇天わぁ同じようなやつかなひらめき添加物ないだけでいいんだけどさらにオーガニックだにっこり


$17泣き笑いガーンガーンガーン

贈答用GODIVA価格


一時期ディハイドレーター買おうかうーん悩んだくらい好きなラブフルーツレザー



ぺらっぺらの吹けば飛ぶ重さで$7.6ネガティブ


近所の価格忘れたけどたぶん金額も種類も変わらないから今日はいいや真顔



パリとデンマークのお気に入りが

こんだけ私の好きなものが揃ってるの怖いわ不安私のためにあるお店かしら不安

グルテンフリーのクリスプ・フラットブレッド類が豊富なのはほんといいけど価格ネガティブ日本でも上の栗の粉のとかはビオセボンで¥800くらいで売ってたと思うのよね。


Pukkaはたまにコールドストレージでもセールになるからいいんだけど(そうすると日本より安い)その下のハーブティーはハワイで見つけて以来お気に入り。エキナセアの、美味しい。

今ハーブティー渋滞起こしてるから(夫がホールフーズ、私がムスタファでオーガニックのをあれこれ買いすぎ)、今日はやめとく。でもデンプシーで買えるよ、の備忘録。


ヴェレダも切らす前にiHerbで計画的に買えばいいけど…なくなったら駆け込もう。アーニカのジェルもコンブドロンジェルもカレンデュラジェルもアーニカのレメディもある。怖いわ、ほんと我が家の厳選されたストックばかりだわ不安このお店


コールドストレージでたまにお安くなってるオーガニック冷凍フルーツ・野菜は痺れる価格不安

生のオーガニックベリー類はさすがのシンガポールも手に入りにくいよね…冷凍でいいけどさ



あらゆるスーパー、オーガニックショップでも見つけられない、ただの石鹸だけでできた液体洗濯洗剤。

あったわ…しかし1.8Lが$50

洗剤に¥5000てなにかしら


同じく今ドラム式だからタブでいいんだけど…

うん、確かにいっぱい入ってるけど$37真顔


今あの昔懐かし、紙箱にダイレクトに入ってるハンマー?アーマー?のソーダにムスタファで買ったユーカリオイル垂らして洗濯してるわ泣き笑い

夏にバナーヌに日本から持ち込んでもらうわ…


手のひらサイズのシャンプーが

$64無気力


なんかだんだんわかってきたわ。

この辺の人の収入(想像)から考えると、我々より桁が1つ多いと思えばいいのね。

そしたらどれも適正価格ね。


この前イーシュンのカフェで飲んだターメリックラテが美味しかったので

あら買おうかしらひらめき

10pc ¥3000真顔

インスタントよね?自分で粉から作るわ…



デリの盛り付けがどれもオサレ


そしてさすがの

オーサワと

お醤油が1L弱$78.50かー昇天

やっぱり01つ取るとむしろお買い得だわ


ムソー

マクロビメーカー、海外進出勢二大巨頭


もっとじゃんじゃか遠慮なくシンガポールに売り込んでちょうだい


紅生姜50%オフ…

今回はもうすぐ運び屋バナーヌに持ってきてもらおうと見送ったけど、他の賞味期限間近のを50%オフで買いましたキメてる





どこもかしこもデンプシーはおされで散歩が楽しい



あら、天下のマルニさんがベトナムバッグ(ペナンバッグ?)だわひらめき大きさもちょうどいいわ。30%オフなのね目がハート



$200の30%オフ真顔

どっかで買ったPPテープバッグにユニクロマルニコラボのタグでも貼り付けるわダメ、絶対


アニー、今CCAがチェスなのでー

ちょと気になったけど一台目はやっぱり普通のにしましょうかね泣き笑い





さっきの店より普通なので

裏一つずつ見ないと、が面倒で今回は見送り。

醤じゃん系が種類豊富。


缶詰が…

$200超え不安

たとえトリュフでも…

もうレストランで生を切ってもらったらよくない?


フォアグラ8ドルみたいにやけにお買い得もある


スペインのアプリコット

エクアドルのイエロードラゴンフルーツ

南アフリカの金柑…

ワールドワイドすぎる


生のフランス産きのこ。品質維持がすごい不安今そこの森で採れました、みたいな


アランミリアのジャムもある…

日本以上になんでもある…不安


ホールケーキも$60不安

近隣諸国で取れないフルーツで作られたタルトは$72…


コストコサイズでなくて、普通の日本の大きさでっす


散々目の保養したあとは

Huber’sでハム買って帰りました。高い熟成された方より、そしてスペイン専攻だったがハモンイベリコベジョータより普通のプロシュートのこっちのがお気に入り。「うっすーくよろしく」でフワフワと食べるのが美味しーの。Huber’sビストロのシャルキュトリ盛り合わせにも薄々のが出てきます。


デンプシー、短い旅程の観光で、リトルインディアはちょとハードル高い驚きという方にもインド風味も味わえるし、ちょっとホテルの部屋で飲みたい🍷の場合もいいのが揃うし、普通のハンバーガー(ヒューバーズ)、ディムサム、チリクラブ、と結構珠玉が揃ってるのでおすすめー。