今日の戦利品👏


手の込んだチキンカプレーゼが¥700🥹

うちはお肉は大量にはいただかないのででかい男子2人含む4人でもメインの量はこれくらいでいい。

オーブンで1hくらい焼くだけ🥹


水牛モッツァレラ

トリュフ入りマンチェゴ

30ヶ月パルミジャーノ

コンテ

破格すぎる😂

今日は白開ける〜🍾


勝利‼️マジ勝ったー‼️

日本の感覚でいると、夕方が値引きタイムかな、なのね。
よくそれで本マグロかぶとを¥500で買って自家製オイルコンフィ(ようはツナ)にしたり




短角牛のお上品なサシのサーロインのとかを¥1000引き!とかで仕入れてたのね。

なんだけど、どうやらシンガポールは朝一でも割引がある👀←昨日からの持ち越し品かしら

そしてスーパー。
朝一のが野菜がいいのが残ってる😳

マレーシアとか近郊の国からのて、昼頃到着して夕方品出しかしら🤔?て勝手に思ってたのね。

なぜならドリアンがそうだから。
その日の朝採れたやつが特設屋台に並び始めるのは18時くらいからと聞いて👂
朝の果物は金、なのにこの国は夜果物食べるんよね😳アーユルヴェーダと薬膳の国なのにね)

なんだけど、スーパーはやっぱり朝一10時がいいのが残ってる🤔

ウェットマーケットの勝負タイムは8時なので、送迎終わっての時間だと出遅れちゃうんよね。だからスーパーでいいのが手に入るのは楽しーうれしー😍

しかしさ、よれこの最終形は、やっぱりオサレカートをコロコロ引いて、近所のオーガニックマーケットに送迎そのまま買い出しに行って、馴染みの八百屋さん、パン屋さん、チーズ屋さん、魚屋さんとかで「これの季節始まったよ〜。」「今日いいの入ったよ〜」「これオマケであげちゃう」「もうこれ名残で来週はないよ〜」とかそういうやりとりしながら、あれこれ買って、最後カフェで一杯すすって☕️or🥂 1ページ執筆📑して帰宅。なのよ。
そしてオーガニックマーケットが我が家の冷蔵庫!て感じで日々新鮮なものを手に入れたいんだわよ🥹

日本では引越しの時そんな条件入れなくても、いつもそんな感じでステキな食環境を引き寄せてたので🤣シンガポールもそうなると信じてる🥹

よれこ、マジもんの主婦なので、めっちゃ買い物上手。
でも1円でも安く〜みたいなスーパー巡りはしない。

日本でもバターはエシレだが、常に割引で買う、とか日本は賞味期限早めなのと商品管理しっかりしてるのでまぁ問題なし。こっちはまぁまぁ気をつけてる。
高いモノが割引になってるタイミングを見逃さずいつもいいのを食べている🍴

というわけで、今スーパーのポイントアプリ入れてるんだけど、「この客オーガニックの高いやつとかチーズ・ワインの嗜好品、もしくはセール品しか買ってないな🤣」てのが丸わかり〜😂