アニーを学校へ送ってそのままリトルインディアのテッカセンターへ。


義母が「この市場の鯵は合格」

義母は料亭へ魚を卸す問屋の娘で魚にはうるさい


と行ってたので目的は魚リサーチと

モリンガとバナナの花ミートボールになると聞いたので



なんだけど結局買ったのはこれ。


イカンビリス買ったので、これでナシレマとサンダーティライスが家で作れるわ〜😆


っても精米器が変圧器の容量小さいのしかなくて糠取れず、沢庵まわりの糠だけでやったらエグミざわ〜爆笑まぁいつ掘った筍かわからんのあるしね…とにかく一応春だから筍食べたかったの…


ランチはテッカセンターに全く関係ないエビ麺

近所の店だといつも長蛇の列だからー

ランチより少し早い時間だったから空いててよかった目がハート

えび麺はドライ派。

ここのえびスープ、えび味しっかりでよろし。


その後はテッカセンター斜向かいの通りのこんな店で

鼻血を出しながら物色して



なんで日本のフリするんだ…と

1人突っ込みを入れて

私をバイトに雇ってくれたら一件¥1000で秒でチェックしたるのに…


結局銅のボトルを買った爆笑

$20

ちゃんと中身も銅がしっかりしてるかチェックさせてもろた


鼻血を出し過ぎて疲れたので

いつものアッパム屋でおやつ

蛍光オレンジの砂糖はいらないです

とちゃんと伝えて

チャイもここはセルフの砂糖後入れのとこなのでもちろんいれず



の翌日に

駐妻らしくコスプレだな

ブティックフェア行ってきた〜

本気の買い物なのでもちろん一人で乗り込む


ノスタルジックな写真があったりラブ


このティータオルはお安くてよかった$15

ちょっとしたギフトに買っといてもいいよね


伊勢丹地下で見る、余計なもんが入ってない‼️

あのオサレでお土産に最適、でも味わからないし…


が全種類試食させてもらえて目がハート


これもお土産に最適のチップス類とチリ数種を全て試食させてもらえて目がハート


これは高島屋にお店あるらしいんだけど

1つ1つに茶葉のボールが入ってるんだって目がハート


こっちは飲む時間帯に応じた最適な組み合わせの(カフェインないとか)茶葉がキャンディのようにくるまれて目がハート

ブティックフェアで買えばお得割引もあり


これはポストカード的なパッケージで、板チョコレートみたいに茶葉割って使うんですって目がハート

どれもシャレオツ


お土産屋さんでよく見るこのシリーズも

このクエが描かれたノート、全種類欲しい目がハート


このティータオルは$45でちょいとお高いのだけど泣き笑い


エリアの通り名がオサレに額装されてたり目がハート


街のイメージカラーでブレスレットとか目がハート


イメージにぴったりよ目がハート


その街の香りのキャンドルとか目がハート


本帰国の方に縁のある街のをプレゼント…とか素敵でない?


私は布好きだからティータオルは何枚あってもうれしい目がハート


ここは大盤振る舞いで試食やってて、ドライストロベリーのチョココーティングなんて丸ごと1ついただいたわ泣き笑い

余計な添加物もないし、ここのチョコレートどれも美味しかった目がハート手土産にストックしといてもいいかも。

フィリピンとかインドとか日本ではなかなか見ない産地のチョコレートとかもあって。


リトルファームスのフルーツもいつも気になってたから試食できてよかったニコニコ


ワインも試飲させていただきました

試食だけでランチいらなかったわ泣き笑い


ここのオーガニックチョコレートも美味しかったです


そして見つけた、チョコと日本酒のお店


まさかの

寺田本家‼️


そして
むすひ醍醐のしずく
という責めたチョイスチュー

私と夫、感涙にむせぶ爆笑爆笑


これ、輸入めっちゃ難しいと思うのよね…

いつもはお店に卸してるそーです


シンガポール、ほんとすごいな…

そして寺田本家もすごいな…


ブティックフェアは明日4/28までだよ〜

https://www.boutiquefairs.com.sg/event/#directions


土曜の今日は激混み泣き笑い

やっぱり初日の平日がいいよね。

のんびり見られて在庫も豊富。

ファッショナブルな来客見るのも、店員さんと話すのも楽しかったわ〜

1人で4h30もいたよ泣き笑い

インドスナック2つ、サワドゥローフ1つ、ドレスセットアップ1つ、パンツセットアップ1つを初日に買って、今日は夫とアニーにピアスを選んでもらいました飛び出すハート


秋冬(というのか笑)も楽しみ〜


物価の高いシンガポールで購買意欲が失せてたけど魂が抜ける

ブティックフェアて、実店舗持たないお店とかブレイク前夜さんたちなのかしら⁇←未調べ

価格もお手頃だった気がする…

ブロックプリントとかはね、タングリンモール的な価格のお店もあったけどね。

縫製や生地がいいのにこの価格⁉️てのも結構あった。


ちょとエシカル風味もなきにしもあらずで、なんかアースデイとかオーガニックマーケットみたいな感じがあって楽しかったーラブ