【シンガポール日記11】映えスポットだって行ってるもんチュー アンダーズ ルーフトップバー🍸

🇨🇳チャイナタウンで
足を拭いたおしぼりをぽいっと廊下に投げられ
ニベアを塗りたくられ
「あなたと娘めっちゃ似てるわ😳」としきりに言われ
ツボを絶妙に外しながらニヒヒ足つぼマッサージを受け

🇮🇳インド人街でどう見ても我々しか外国人がいないローカル店で後ろに並んでるおばちゃんに話しかけられ



「☆%>*〆〒😀?」

「…😇 ぱーどん⁇」

「☆%>*〆〒😀?」

「…😄えっと、ワンモアぷりーず😇」

「あなた何頼むの?」

「(おぉ英語だった🤣)アッパムとイドリとパロタとドーサです😀」

「いいチョイスね。私はこれ嫌いなんだけど息子が好きだから買うのよ😉」

「甘そうですね😆それ、カリカリしてるんですか?ソフトですか?」

「柔らかいわ😌」

みたいな会話をインドマダムとしたり
(突然話しかけられると全っっくわからないが英語と思えば聞き取れる)


そのマダムの息子さん(おじさんと思われる)が好き、というお菓子がジャギースにもあったので食べてみた。しっとりしたかりんとう的なやつだった。これも蛍光オレンジに着色されてるのかしら…という色味。


🇸🇬アラブストリートで延々と布を広げてもらって、試着しまくって、バティックやブロックプリントの洋服やお弁当包みを買ったり



ご飯らしきものはほぼ作らず、連日新しいローカル飯にチャレンジし



毎日プールにアホみたいに飛び込んではいるのだが



きちんとシンガポールのオサレスポットも行ったりしてます昇天

アラブストリートからほど近いところにある、アンダーズ。
私パークハイアットで披露宴したのでハイアット系列のホテルは好きなのです🥰

そんなわけでアンダーズの高層ルーフトップバーに行ってきました。



椰子の木って大きいよね。



こういうのにサクサク登る息子も



椰子の木は全然登れなかった(引っかかりが悪いらしい)


東京のアンダーズと同様、シンガポールもビルの上部のみのホテル。



アンダーズ ルーフトップバー「ストーク」 
サンセットタイムがおすすめだよ🌇


こどももモクテルが頼めます。美味しかった😆


半月🌓がくっきり。開放的でとても気持ちいい😆




マリーナベイサンズやマーライオンは見えないけど、ラッフルズホテルが見えます



料理も美味しかった😆アランチーニはトリュフマヨ。ポテトフライもトリュフ味(シンガポール、洋風のとこはトリュフ味のポテトフライ率が高い)w/zコンブマヨ(コンブチャ?と思ったが本当に昆布の方だったかも。味ではよくわからず)、つまみによい大きさと量。


・ロブスター🦞🤣のエビマヨにとびっこ、マヨは柚子胡椒というフュージョンロールパンサンド(黒いのは炭)
・ブラックアンガスビーフ(いちいち高級バージョンで驚く🤣)のハンバーガー
・マルゲリータパニーニ(やっと普通のきた)
のスライダー3種と
唐揚げ(kariageて最初読めて刈り上げ😳かと思ったよ🤣)盛り合わせ。


これも小さいずでつまみに最高。我々日本人にはこのくらいのアペロの量がちょうど夕食でいいのよ…普通の方々はここからどこかへ夕飯に行くんでしょうね😇

ミントチョコ、マカロン、パンダンリーフシューにカヤクリーム。

これもアミューズサイズのデザート(そうこのサイズでいいのよ。少量多品種が食べたいわけよ)


とっぷりと日も暮れました🌃






このアンダーズ シンガポールが入ってる建物の地上階にはフランス系のSo Franceというお店があり(本国では見たことないメーカーばかりだったが😇材料はいいです)

ジャケ買いによろしい缶ツマがたくさんあります😆プールサイドBBQの手土産にシャンパンとともにいかがでしょーか!


そして‼️ボルディエのバターが現地と変わらない価格であります‼️さらに(たぶん)日本未入荷のヨーグルトがオフ価格になってた😳この日はこれから外で飲むので購入は断念…


別の日リベンジしたところ

なんと‼️


そしてこのハチミツ漬けヘーゼルはなんとレジで
「あげる😀」
ともらったものびっくり

なぜなら
賞味期限切れてるから爆笑

気になる人は断ればいいわけで
我が家はめっちゃ喜んだよね〜お願いお願いお願いお願い

しかしチーズはよく熟れててよかったが
せっかくのボルディエのバターは発酵しすぎてた感じ🤣なんか昔パリで食べた時の感激は蘇らなかった泣き笑い

次はちゃんとフレッシュなやつを買おう…

アンダースはアラブストリートからも近いし(うちは歩く距離)、マリーナエリアからも近いので、観光の合間使いにおすすめでーす。