【シンガポール駐在日記 赴任して最初の週末】

シンガポールに赴任して最初の週末。
夫が欲しがったのは自炊用の鍋だった。

外食天国のシンガポールよ⁇

エルパトとT-falとインドとエシレ。
メルティングポットシンガポール。


エルパト後ついでにT-falをチェックする夫。




T-falは思い出の鍋なのです。
新婚早々(というか結婚直前)週末婚になってしまった我々。
ぐるぐる電熱線コンロ1つの夫の単身赴任先の社宅で使う鍋を新婚間もない身一つの我々は、イオンで買ったのよ…

あの時はまだ主婦業開始してなかったからね(遠い目)
T-falくっつかなくていいな😀のレベルだったのよね。

あれから17年、もうコーティングはげはげでスティックするのを未だ使ってる🤣
よれこは入れ子鍋ならクリステルが欲しいのよ…

ついでにスーパーチェック



写真だけのやりとりで言いたいことわかる😂これが結婚17年目の夫婦だ。

我々家族に欠かせないもの。

マーマイト

コロナ中欠品を起こし、よれこ家族は禁断症状が出てた🤣マーマイトが気軽に手に入るか、これ大事。鍋の後にマーマイト行脚に出た夫からの喜びの報告。値段ピンチアウトしてすかさずチェック。
大瓶小瓶選べるやんかー😂

そして翌日夕方まで音沙汰なく



心配してたら夕方突然鍋の写真🤣

WMFも産後の最初のよれこ誕生日に離乳食用にと小鍋をプレゼントしてくれた、思い出の鍋。WMFにしては爆安。購入許可を出した。

赴任後初めての週末。スーツケースたった3つで飛んだ夫(船便・航空便ゼロ)。

満足行く買い物ができたの…か?

翌朝突然送られてきた朝食の写真


オーガニックミューズリーにモリンガパウダーに味噌汁とコーヒー。女子かよ🤣

そしてまた夕方鍋を探しに彷徨う。



まだまだ続く鍋行脚。

24h開いてるインド人街のムスタファセンターへ行って、銅鍋を買えと指示を出す妻。




銅の水筒やら弁当箱やらに興奮して鼻血を出しながらも冷静に鍋の指示を出すよれこ。



鍋1つ相談しないと買わせてもらえない夫よ🤣

ムスタファセンター、エシレ安いとの情報を入手し、価格調査に行かせる。

週末のムスタファセンターはインド人オヤジ達で激混みらしい。エシレはフランスの2倍くらい、日本の半額以下、て感じ。

普通赴任して最初の週末って何してるんですかね、みなさん?