海外初駐在。
着任直後は仕事ももちろん家のことも色々忙しい。

日々吉報とぬうぉー😱が入り乱れる。

吉報は家が前任者からのスライドで12月まで大丈夫になったこと😂
シンガポールの物価上昇率は凄まじく、家賃が上がるので、会社補助額を越えてしまい、我々は継続して住めない予定だった。
だから春休みの渡航時に、こどもらの学校と共に家探しもしなければならないのがかなりのプレッシャーだった😇
補助額が上がり、12月まで延長となったので、学校決まってよれこ本移住してから探して引越しでも間に合う〜😂と喜んだのが昨日。

やっちまった案件は、末っ子アニーの予防接種💉

うちの末っ子…予防接種1つも打ってない(水疱瘡だけよれこの帯状疱疹からうつっただけで後の感染症はなし。上2人も選んで予防接種は受けてる。が、アジアに行くならもちろんそこは予防接種うける方を選択する)。

普通なら生まれてすぐからの4種混合で打ってるはずのジフテリアがシンガポールは必須。そして10歳以下の子は3回目から半年あけて4回目を打ってなくてはいかなかった。


えっと、ゼロスタート…😇
12月の内示が出た時点できちんと確認すべきだった…まぁ3ヶ月前くらいからで平気でしょ😀当面のタスクが落ち着いたら、調べよ😀と思ってた私がアホだったー😭

以下予祝と予定㊗️

予防接種が滞りなく終わり、ちょうどよいタイミングでアニーもニルソンも楽しくシンガポールのインターナショナルスクールに通い始めています👍

これから約一年色々落ち着かない日々が続くとはこの頃はまだ思わなかったのだ😇