夫が赴任してから20日後春休みになった我々はまず私とアニーがシンガポールに向かうことになった。



バナーヌは学校終業次第、ニルソンは部活の試合が終わり次第合流する。

ついに我々家族もバラバラで現地集合の時代に入ったのか…と感慨深い。

アニーは、見送って行った日も直後こそ泣かなかったものの、車で昼寝しながら帰ってきた後はしばらくさめざめと泣いていた。

見送りに行かなかったニルソンも夫が飛び立つ時刻はトイレに篭り、1人泣いていたという報告を受けた。

その後も1週間、夕方食事の支度に没頭していてふとアニーの姿を探すと…

膝を抱えて静かに泣いている日が続いた。

やっと渡星をカウントダウンするくらいから、気分が上向いてきて泣かなくなった。
出発前から春休みの滞在が終わって帰国する時は大丈夫だろうか…と心配になる。

さて、前回の投稿で赴任最初の週末に夫をエルパトに出していた理由。

それはお財布が欲しかったからである。
しかし数件回っても目当てのお財布はなかった。

そして羽田空港のエルメスはやはりお財布は置いてなく…

ボッテガはセールで30%オフになってるものもあったが、どうしても欲しいというトキメキがなく😞
今のはボッテガで実は20年近く使っている🤣

ボッテガで免税でさらに30%オフなら…🥺という感じだったので、ひとまず気になったものを写真に撮らせてもらってラウンジに行くことにした。

その手前でヴィトンを発見。



ブランドものはあまりロゴロゴしてるのは好きではないので、そもそもヴィトンは事前調査してなかったのだが、とりあえずお財布全部見せてください😀



で出会ったバレンタイン限定ミニ財布😍と23年S/Sの新作😍






普段ほとんどクレジットカードなので、もう長財布は卒業かな〜🤔と思ったが、やはり決めきれず写真撮らせてもらって今度こそラウンジへ。



スパークリングにとんこつラーメンをつまみながら悩む…



ボッテガの惹かれる要素は免税&30%オフということだけ(定価のはあまりきちんと見てなかった。セールがあると定価のを見る気がなくなる😅)



大物買いする時の相談相手のニルソンはおらず…
彼は金額丸無視で直感で選べるのでいつも頼りにしている

初めてアニーに相談してみた。

アニーはヴィトン一択。

よし、最後は手に取って決めるぞ〜と梅酒ロックを流しこんでヴィトンへ舞い戻る🏃‍♀️


そして手に取って15分一本勝負。


ついに20年ぶり?にニュー財布ですよ〜🤩
翌日のスーパー吉日から使い始めることにする😆


ふとちょこちょこ書いてる欲望リストが叶ってることに気づいた😳

よれこの欲望は請われて世界を飛び回ること。
まだまだ呼ばれて、ばかりではないけれど22年はほぼ毎月遠出してた〜🤩

7月 箱根、千葉 房総
8月 弟のいる静岡
9月 ここイベント続きでちょっとお休み
10月 兵庫 大阪
11月 京都
12月 北海道
1月 大阪
2月 高知
3月 シンガポール

1人でサクサクっと新幹線や飛行機に乗るのも慣れたし、旅先で着物着付けるのも、着物での移動ももう余裕👍
出版塾の先輩方のプロモーションツアーを見させてもらってると、次は私も😆という気になる。

おめでたい人でいいんだ。
こども達に背中を見せるの。