のビュッフェに行ってきましたニコニコ



この方の6歳の誕生日前夜祭です。
ランチだけど

週末だけど

「今から30分後に5名のお席はありますか爆笑

出た 無計画家族


で2回転目になるであろう13時に入れました爆笑


しかし

「料理は凝ったのあって美味しそうよキョロキョロ

と調べていたにも関わらず


プランをよく見てなかったので


「週末は大人の方はフリーフローつきなのですチュー


マジかガーン


バナーヌも大人料金だしコインたち

夫は運転手だしリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

よれこしかアルコール飲めないのにおーっ!



オーダーできるのはアルコールのみで、モクテル等手の込んだノンアルドリンク類はない真顔

デフォルトフリーフローは初めてでちょと納得いかないよれこ家。


というわけでフリーフローつきの価格です真顔

フリーフローありなら、そしてこども料金もこの内容ならお得といえましょう。

  • 大人 ¥5600
  • 小学生 ¥2800
  • 4歳〜6歳 ¥1700

(税込、サービス料なし)




ちょと開始からテンション下がりましたが…

気を取り直してまずは前菜エリアへ


お寿司は握りたて寿司

しかもマグロは本鮪

  • 桜エビとムール貝の冷製茶碗蒸し コンソメジュレ
  • パプリカのムース
  • タコのカクテル
  • 鴨の燻製には ひとひらの菊
  • フォアグラプリン マンゴーソース
などなど一口サイズで、それぞれのお料理の食材のかぶりも少なく、冷製の前菜だけでも手の込んだものがいっぱい!

グリーンサラダのドレッシングもオーガニックオイルだったりします。ビネガーはマイユ



では、アニー6歳おめでとう爆笑

泡でスタートします真顔

本気のスタートシャンパン



でもすでに13時を過ぎ、お腹が空きすぎてるのでチーン
開始早々お米を摂取します寿司
スパークリング、お寿司と合いますシャンパン

その他の方々はソフトドリンクをどうぞ…

ゴーヤ、パイン、りんごのスムージー(というかジュース)

ハロウィンなメタリックカラーがオシャレなエスプレッソカップでショットのごとくシュッといただきます。


ゴーヤの苦味が後味に残り、フルーツの甘ったるさが消えて料理と合います爆笑

デトックスウォーター的なドリンクもあり

紅茶はロンネフェルトコーヒー

ペパーミントとカモミールのハーブティー2種類もありますが、デカフェの紅茶もありますので充実のソフトドリンクジュース


やっぱりフリーフロー不要ですニヒヒ



とはいえついてる以上ヨレコは呑みますから

ホットディッシュエリアに駒を進めましょう。

タンドリーチキンにBBQポークスペアリブ


ローストビーフは赤ワインソース、醤油ベースBBQソース、ジャポネと3種類から選べて

醤油はジャポネではないのか⁇



非常に多国籍アメリカイギリスフランスドイツイタリア


イベリコ豚のコンフィやらオニオンリングのベーコン巻、ラムのグリル、牛タン、ハンバーグ…


とミートエリア大充実ポーン



まだまだ主菜系のお料理は続きます。

白身魚の明太子クリームソースには韓国糸唐辛子がのり、鶏のフリカッセにはモリーユ茸も入る。ポルケッタはちゃんと皮付き。ブイヤベースは蟹がごろごろポーン


これぞビュッフェ、というバリエーションキラキラ


一口ずつにしても全制覇は困難です笑い泣き


ご飯ものも日本の底力を感じるラインナップ

カオマンガイ、鰻、カリフォルニアロール、カツサンド、BLT、そして白身魚の磯辺巻きもある天麩羅コーナーで天丼も作れちゃうポーン


海外の日系料理屋の全メニューといった趣き。


日本すごい。ここまで色んな国のお料理を毎日の食事にナチュラルに取り入れてる国って他にないよねおーっ!


だって、皆さまおうちで一回は食べたことあるものでしょ?でもちょと手が込んでるから一回一品でしょ?それが一同に会する!それがこちらのビュッフェゲラゲラ



盛り付けと栄養バランスを大事にしつつも、家庭では食べられないメニュー動物性食品系も抜かりない6年男子

食べる順番はおかしい。食べたいものからいく



  • 気に入ったメニューを一皿にまとめる
  • きちんと食べ切るために一口ずつのおかわりを繰り返す


そのため

  • ハラペーニョ入りポテサラ
  • シャルキュトリ
  • チーズケーキ
  • ラザニャ?焼きカレー?
が一皿にのりニヒヒ
刻み海苔とゴマのかかったご飯が脇に控える
思春期女子バナーヌ

映え度ゼロ

その後ジェラートを脇に置きながら自分で丼にしたローストビーフ丼を食べてた。お口直しのソルベ…ですか?

よれこもなんですが、バナーヌはビュッフェ台でこれとこれ組み合わせたら美味しそうニコニコというのを勝手にマリアージュさせた一品もよく作ります。



こちら↑よれこの一推し
全制覇を諦めさせ、リピート重視にさせた
  • カオマンガイ
  • 白身魚の明太子クリームソース
  • モリーユ茸入りフリカッセ
  • かぼちゃのハニーロースト
このかぼちゃは安納芋を初めて食べた時の衝撃にも通ずる、プリン的な甘味と滑らかさ!

ハロウィン時期でしたけど、結構定番メニューが多いようで、1ヶ月後の11月の今もありますのでかぼちゃはぜひ!カオマンガイもパクチーを山でどうぞ!


そんなわけでハロウィンデコがあちこちかわいいです。



アイスもケーキ屋さんか!ジェラテリアか!という見た目。さらに「パフェ仕様にしますかニコニコ」と聞いてくださいます。パフェ仕様だとフルーツやウエハーがのりますパフェそのままだとスクープしたのだけソフトクリーム

目ん玉のったぶどうのブラマンジェはぷちんとした食感が楽しいぶどう

ホテルのペストリーショップのお味、というよりはビュッフェ用にホテルキッチンメイドかな、という感じですがキョロキョロアイスクリーム、ソルベ類はなかなか美味しく、氷控えてるよれこも珍しくおかわりしましたニコニコ


サクッと1時間半くらいで、お気に入りの前菜やメインやデザートを行ったり来たりリピートし…

ビュッフェの楽しみを満喫!!


その後は神奈川県民ホールとシルクセンターの細道を山下公園に向かって腹ごなし散歩走る人走る人
フードに覆われるバナーヌ14歳。
ブロ友さんも言ってたけど↓


なんで万国共通ティーンはフードを被るのか真顔

外界シャットアウトして落ち着きたいのか

小さい頃のかくれんぼのように自分が見えなければ人からも見えないとでも思ってるのか


弟ニルソンのベッドサイドに置いてるぬいぐるみの服も全部フーディ。編んだのはバナーヌ


歩道のへりをスタスタ行くこどもらと
落ちるアラフォーゲラゲラ
山下公園からは大桟橋を横目に臨港プロムナードを経て赤レンガに到着ですニコニコ

横浜の観光地ど真ん中にあるハイアットリージェンシー。
住民はサクッと日常使いに、観光は拠点に。

おすすめですニコニコ