重すぎてこんなんなってしまったジョージジェンセンさんのトップスター(ていうの⁇滝汗)




めりめりねじ込んで葉っぱがぼたぼた落ちまくること数回ニヒヒ


Before ↓



After ↓

うまく写真が撮れんチーン


足元は茶色のフェルトでくるんで、実家で育てた綿を雪のよーに(ちょっと足りないな口笛)


こちらは去年のデンマーク訪問でいただいたもの。

と、スウェーデンで買ったマグネット。



これは夫のハンガリー人の同僚から、こどもたち三人に、といただいたものおねがい



なーんとハスなんです!

この穴に布詰めるのは日本でも見かけるけど、こんな風に使うなんてラブ
すっごく繊細なので、とても気をつけて、ハンガリーから持ってきてくれたそうおねがい

今年も飾るよ〜チュー

他にも長女が一歳直前の12月に熱性痙攣でハイケアに入院した時いただいたものや、夫がロンドンで買ってきたのや、長女やばば(私の母)が昔作ったのや、学校の寄付ブースで8年生が売ってたのや

蘇る色々な思い出…おねがい

上2人が学校行ってる間に次女とのんびり飾りつけました照れ

IKEAのもみの木も長いお付き合い。

普通にさくっと大きなのが買えたニコ年、小さいのしか入荷しなかったショボーン年、買えなかったガーン年、産後で行かれず父に頼んだポーン年、次女をエルゴで前に抱っこしながら買った笑い泣き年、そして今年は次女とあれこれおしゃべりしながら選び…

IKEAさん毎年ありがとー!
育ててくれてる方もありがとー!