昨日は命の誕生日でした

今年の誕生日は本当に感慨深いものになりました

 

もぉ遠い昔の様に感じますが、ミコが突然ヘルニアを発症したのが今年の1月9日…

数時間でグレード5まで進み、脊髄軟化症の疑いで翌日10日に緊急手術を余儀なくされました

 

片足どころか両足…いやもしかしたら、下半身をどっぷり棺桶に突っ込んだ状態から、何とか私たちの元に戻って来てくれた命は、本当に強くてこちらが感心するほどでした


{4AAD05DC-0CA4-447A-878E-D20808FDACFA}

お薬もたくさん飲んだね

{381E9454-3FF4-4160-B728-087CCFC44B18}

食欲あったからママは全然困らなかったよ〜〜

{EFBCADD6-AC48-4F80-B466-EA6909638E16}

ぷぅちゃんもミコのそばを離れなかったよね

{67582717-A77D-4C9B-A796-B0A4913E9C2D}

ごはん食べたいだけ

 

リハビリをする上で当時のことを確認するのに、何度かブログを読み返していたのですが、先日皆さんから頂いてたコメントを初めて読み返して…号泣

改めましてありがとうございます

そして読み返して気づいたのですが、コメントのお返事を書いていない方もいて大変失礼いたしました

 

命の場合、いのちを繋ぐことが出来たのは【運が良かった】のではなく【手術を受けることが出来たから】だと思っています

良い先生に診てもらえたこと

手術に耐えられる体だったこと

フレンチブルドッグゆえに、麻酔のリスクのことを考えがちですが、麻酔のリスク以前に内臓が健康じゃないと麻酔はかけられないことを知って欲しいです

健康診断などで異常値があった時に、『今元気だから』と放置しないで欲しいのです


命が歩くきっかけの車椅子を教えてくれた永吉

一緒にドッグレースに出れるほど回復したね

 

{B0EDC82E-669F-423D-A20A-E21FC34D2A2D}

ヘルニアになったことは辛かったけど、永吉と仲良くなれたことは本当に大きかったなぁ

そんな永吉のママも命と同じ11月16日生まれの蠍座の女です



ミコたんケーキ食べれて良かったね


{E5947882-D2CE-4027-95BA-BEB270CE34DD}

ヒメ・ゴンザレスママさんからアドバイスをもらって何とか命のケーキが完成しました

 

{386329BD-C029-4551-AD5B-3B7971E52F51}

 

今回も皆さんからのいいねをお祝いコメント代わりにさせて下さい



永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆

有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)
【住所】
007-0838
北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15
【電話・FAX番号】
011-752-2635

 

↓BUHIひろばにポチ忘れないでねバフッ!小バフッ!小
フレンチブルドッグひろば


次回のセミナーについてはコチラ

(アメンバー限定のため申込には申請が必要です

ぷぅミコのInstagramはコチラぷぷ
portebonheur

KOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラハート
CHUBBY
 
るぅすぅパパのおるす板はコチラきら
おるす板
 
こちらも見てね
FRENCHBULLDOGLIFE(20170610更新)