四面楚歌からのESCAPE★
烏賊を焼き


四面楚歌からのESCAPE★
冬瓜の粕煮
主人の好物で、毎日でもOKとのことで
今日も作りました。


四面楚歌からのESCAPE★
市販のカジキの昆布締めです。
生姜入りでピリッとして
味がしまっていていいですね。
昆布も味がしみこんで美味しいので切って頂ます。


四面楚歌からのESCAPE★
白海老のさしみです。
冷凍保存しておいたので
まだ完全には解凍していませんが、
口のなかでとろけます。


四面楚歌からのESCAPE★
ひじき入りのおからを煮ました。
朝に煮たひじきを入れると、見た目もおいしさも増します。
仕上げにねぎをたっぷり入れ火を止めます。
香りがあっておいしいですよ。


四面楚歌からのESCAPE★
岐阜高山の油揚げを焼いて、鰹節とねぎをのせ、
旬のぶどうを添え出来上がりです。
やっぱり居酒屋風ですよね。

今日もヘルシーに
節約料理で~~す。