夫の転勤でドバイで暮らすことになり、ドバイの地に降り立って2日、、、
一人で外出しても全く問題はなさそうだとは理解しつつも、昨日今日と日中はひたすらネットサーフィンで終わっています。

中東エリアなんて旅行で来たこともなく恐らくこの駐在の話しがなければ来ようとしなかったと思います。
駐在が決まって友人に話をすると大体出てくるのが「テロが多いし危ないよね」という話。
私も正直ドバイに駐在と言われ、地図で場所を改めて見たときには怖いなぁという感想しかありませんでした。
ただ空港やホテルを見る限り(情報少ないですね)とても綺麗で十分すぎるくらいに従業員や警備員が配置されていて、これだけの目を掻い潜って犯罪を犯すのは難しいんではないのかなと思いました。
まだ2日目、かつ外を歩いてもないので何とも言えませんが(^^;;


こんな記事になってしまっていますが、初めての海外生活で思ったこと、驚いたことなど素朴に書いていきたいと思います。
とりあえずまずは引きこもり生活を止めなくては。。。