お盆 | 設計事務所で働いております。

お盆

先日実家に帰省して参りました。

毎年実家には帰っているので新鮮味もあまり無い。


今回の目的は実家近くのパスタ屋、詩知里屋にて学生時代に良く食べたトリプルを完食することである。


全く話しがわからない人が多いと思いますので簡単に説明を。


通常一人前のパスタの3倍の量→トリプル(値段は一人前と同じ、ただし残すと罰金)


学生時代は余裕だったのですが、今回はちょっと心配でした。


が食べてみると余裕でイケル!!


社会人になり一日一食OR二食の日が普通なんですが、全くもって余裕です。

これが普通すぎて友人ともちょっとがっかり。


その後地元のビアガーデンで乾杯していたのですが、高校の先生方とはちあわせ。

担任ではなかったので、向こうは覚えていなかったかもしれませんがこちらはしっかり覚えてます。


会話も丸聞こえです。あんまり先生らしくない会話でしたね…


その後結局別の店で呑み直し(雨でビアガーデンが中止になって…)

友人と別れタクシーで帰宅。


まあ、たまにはいいかもしれませんね。


昨年帰省したときより、明らかに駅前の人手が少なくなっているのが気になります。

若いコもいないし。


ちょっと心配になりました