バンクーバーオリンピック | motorsports photo * NO REASON *

バンクーバーオリンピック

イマイチ盛り上がってないですね。ってオレだけかな。。。


夏のオリンピックに比べると当たり前だけど競技数圧倒的に少ないし、使ってる道具はみんな一緒なわけで(スケートシューズかスキー板かスノーボードか、他にもありますが)。


まあでもなんだかんだ見てますよ。


カーリングもめちゃくちゃ面白いし。日本対イギリスとかヤバスでしたよね。

スキー女子滑降もすごくスリリングでした。なぜ男子より難しいコースなのか自分は詳しくないので謎でしたが。

あと男子スノーボードハーフパイプ。あれを点数付けてオリンピックの競技でやるってのは意味がわからないんですが、トップスノーボーダーの滑りが一般の人にも注目されるてのはいいですよね。

どうせならビッグエアもやればいいのにと毎回思うんだけど、やれない理由とかあるんでしょうか?


んで、冬のオリンピック一番の華。フィギュアスケート女子。もうすぐフリーですね。

みんな頑張ってほしけど、やはり日本勢に金色のメダルとってほしいです。


つーことでかなり昔の写真で恐縮ですが。安藤美姫選手と浅田真央選手。

2005年のこのイベントを最後に一般撮影が禁止になってしまいました。まあ、あのブームというかフィーバーを考えたらしかたないところでしょうが、試合後選手と普通に話したり写真撮ったりもできなくなってしまったのは残念ですね。



motorsports photo * NO REASON *



motorsports photo * NO REASON *