スーパーGT第5戦SUGO
今年も飽きずに行ってきました。
前日金曜日まで天気予報だと雨の確率高かったんだけど。。。
現地に着くと見事なまでのピーカン。
雨具と防寒具の準備ばっちりだったんですが、滝汗状態でしたw
つか、夏のレースの過ごし方思い出させてくれたんで、GT鈴鹿に向けてはそういう意味のいい練習になったかと。
この間のS耐のときは大丈夫だったんですが、SPの柵のところは貼り付けられなくなりましたね。
まー当然といえば当然。いつかはこうなるべきだとは思ってましたが、微妙に撮れるものが撮れなくなり残念ではあります。
決勝日はスタートまでは前日と同じくピーカンでしたが、レース終盤には最終コーナー方面からの雨雲でかなりの雨。スコールに近かったですかね。最近の菅生は(気象状況は)このパターンが多い気がしますが、晴れモードにちょっと飽きてたんでちょうど良かったかもしれません。
てことで、いつも話題になるウイニングラップの感情表現w
優勝の方は何もなかったかのごとくスルーしてしまったので、優勝したかのようにパフォーマンスしてくれた39号車。つか、ホントに自分が順位勘違いしてたのかと思って焦りました。。。
あ、そういや、帰りの東北道の雷雨。豪雨。は半端じゃなかったです。
サーキット走行済みのRE-01だと怖くて40㌔走行でしたw
一応ウエット性能もいいはずですけど、ハイドロは誰にもどうにもできませんからね。
つか、あの状況で100㌔近いスピードで追い越し車線ぶっちぎる人はすごいですよね。よっぽどクルマに興味がない人か、よっぽど勇敢な人か、それとも命より大事な用事でもある人なんでしょうか。
あー早く新品のRE-050に履き替えたいw
