オイル交換
気分を変えてって訳じゃぁないんだけど、ルーティンなんでエンジンオイル、ミッションオイル、リアデフオイルの交換。
BE-UPって知ってるかな??
もしかしたら、オートウェーブにしかないのかもしれないけど、これ超お勧めオイル。
10年前。最初にインプレッサを買ったときどーしてもミッションの入り具合に納得がいかなくて、渋くて渋くて。
しかも、そのときはガラスのミッション(ま~実際はそんなことないんだが)とか言われてたもんだから、労りたいてのと、気持ちよく運転したいってことで、色々探して、人に聞いて、で、たどり着いたのがこれ。
それ以来10年ずーっと使ってんのんねん。
まー安くはないけど、超ーおすすめ。
とくにすばら~には。
これ入れるだけで、MTスコスコは入ります。ホントに。
オイルでこんなに変わるのかと。
あとは、レッドラインとかもお勧めだけど、レッドラインより、さらに軽く入るっていうか、手首で入れられるっていうか、とにかく一度使ってみてちょ。
今回は全部で3万ちょうど。
サービスでエンジンフラッシングもしてくれたぉ。
MT気持ちよくなったし。
エンジンオイル換えて、車体軽くなった気がするし。
LSDオイル換えて、キック力増したし。。。
さ、大人しく走ろうw
