7月9日(土)樽水ダム・南川ダム | 気ままにバス釣り

気ままにバス釣り

まぁほとんど釣れないんですけどね。

こんにちは。
昨日夕方、明日は晴れだなぁとアプリで確認していたら、客先の工場長さんからお電話が・・・。
「そろそろ行こうよ~(´Д` ))

そう、バス釣りのお誘いでした。年齢はちょっと上ですが私のほうがふけてるんで、見た目は同じくらいの感じのかたです。
まぁもともと一人で行く予定だったので即決OKの返事。


今日はちょっと遅めの5時スタートで樽水ダムから二人で攻めました。
先週は4時に来て先約がいたんで、5時は厳しいかなと思ってはいたんですが、
やはり先約ありでした(>_<)

ぎりぎり場所を確保し釣り始めるも、お互い全くのノーバイト(^^;;
今日はプラグ釣りに専念することにしたんですが、流石に見えバスが多くなって来たので、ワーム使ってしまいました(´Д` )

二投目でバイト!・・・するも、フッキングミス
・゜・(ノД`)・゜・。

それから、何度もキャスティングするもノーバイト。見えてるんだけどね~。

人も増えだしたんで樽水に見切りをつけ、南川ダムへ。


しかし、今日は暑い(;´Д`A

南川ダムに着いて感じたのはゴールデンウィークに来た時の水位から2mくらい下がっていました。だいぶ歩いて入れるエリアが広がっていました。

南川ダムについて資料館?近くからおり進んでいったらシェードを見つけそこを狙ってDOG-Xでドックウォーク連発!

打つべし打つべし打つべし、バグ!!!

おおおおお!!


プラグにガブリ食いつきました~~。


フッキングもバッチリで、かつ今日からベイトリールに変えてラインが12lbになっていたんで余裕で引いて引いて・・・・


$気ままにバス釣り

$気ままにバス釣り

その後場所を変えたんですが、暑さと疲れで今日は終了~~。
今日はプラグで釣れたんでよしとします。

一緒に行った工場長さんは釣果はゼロでしたがバラシが4回ほどあり次回リベンジを誓っていました。

釣ったバスですがラージの25cmくらいでした。




あ、競馬がある競馬が・・・・。