おはよ!今朝は、ばあやがお出かけ中 | たまねこの部屋

たまねこの部屋

キジトラの女の子Uが、日常を綴ります。
時々、ばあやが愚痴ったりも。。。
チーム赤いりぼんサポーターNo.9です。

おはよ!なんだか晴れてるよ🌞
あたしは、ばあやのベッドの下で朝寝中💤
だから写真がないの😿
ばあやは、美容院から投稿中😸
今、お家付近に降雨情報が出たの。ばあやは、降らないって確かめて、軒に干しなおしたのに…💦
ポツポツだから大丈夫だよね。ベランダカーテンも引いてあるし。
あたしの手は、間に合いそうもないし。ま、起きる気もないけど😼
今日の顔はめimage
@collonchocoluv
さんのテンプレートをお借りしました。いつも可愛い顔はめをありがと💕

キャップアクションも
使いまわしの写真で参加😹


能登の復興が
早く進みますように✨
きよみんさん作

闘病中のみんなみんにゃに
届け❗️元気玉🔴
たま画伯作

ゆうゆさん応援隊❤️
image

人も動物も
命の重さはみな同じ💕
image

犬肉食には反対ですが、あまりに激しい非難の言葉を投げつけても、解決しないと思います。
「固有の文化」で全て許されるとは思わないけれど…
じゃ、牛や豚や鶏や鯨や魚は?
犬肉を食べる方が、飼い犬と違って、これは食用犬肉だからと言っていいました。人間が食用と決めたら食べて良いのか?
突き詰めたら、ビーガンになるしかないような…
じゃ、植物は食べて良いの?植物だって、切られたら痛い、危険信号を出して仲間に知らせるらしい。そして、切った人がそばに来るだけで危険信号を出すそうです。
食べないと生きていけないから、手を合わせて、命を「頂きます」と感謝しながら、食べるしかないのでしょうね。
できるだけ、無駄な殺生を避けながら🙏