Uの独り言~見つかったよ~ | たまねこの部屋

たまねこの部屋

キジトラの女の子Uが、日常を綴ります。
時々、ばあやが愚痴ったりも。。。
チーム赤いりぼんサポーターNo.9です。

おはよ!晴れてるよ🌞
天気予報は 曇り/雨
なのに、ギッラギラの太陽が
あたしを、焦がすの
だから、ベランダ散歩は
すぐに切り上げて
涼しい下で遊んでるの🎶


ご心配をおかけしましたが
エアコンのリモコンは
今朝、無事発見されました👍 
義父が、表をうろついている間に
探し出しました😁

一つはなんと長押の奥から
発見されました
義母が、そんな所にないよ
って言ったけど
義父の頭の中は、わからないので
ダメ元で
踏み台に乗って手探りしたら
有りましたぁ🙌
外からは、全然見えません😔

長押(なげし)って何?
と言う方のために↓

     写真お借りしました

一つは、押し入れの中から
発見されました
一度探した所ももう一度
見て見るものですね
移動させているみたいです😱

義母が、見つからないように
隠して保管していますが
義父に見つからないことを
祈るばかりです🙏

照明器具のリモコンは
行方不明のままですが
壁にスイッチがあるので
まあ、いいかと…
探し疲れたので
しばらく休憩します

昨日は、頭痛肩凝り腰痛首痛と
すべての症状が出て
起きていられず
クーラーをかけたリビングで
Uとお昼寝しました💤

夜も早めに寝たので
今朝は、少しパワーが復活して
探す気力が戻ってきました😃

皆様ご存じかも知れませんが
同じメーカーだと
機種が違っても
リモコンは、使えます
細かい設定は、わからないけど
自動、冷房、暖房の切り替えと
温度設定は出来ます
緊急の時は、お試し下さいね
(普通無いと思いますが…)

ばあや、お話し終わった?
昨日のあたし

朝から暑いわね
どうしたら、涼しくなるのかな?
あまり変わらないわね🙀
クーラーが、効いてきたの
でも、今日も風が強くて
恐いから隠れてるの
えっ、見つかっちゃった🙀

ばあやが、寝ちゃったから 
あたしも、お付き合いしてあげた
あたしって、いい子でしょ💕

夜は
ばあやの、近くで寝てあげたのに
写真撮る元気がなかったみたい😿
冷却ジェルマットに
タオルを掛けた上で寝たよ
あたし、銀色のは苦手だから
タオルを掛けてくれたの


小さな命に
優しい社会に
なあれ💕