キャンセルサポートに電話してみた | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC

3月末に渡韓予定だったんですが、イースター航空 福岡↔️ソウル便が欠航になりました。
イースター航空は手数料なし全額返金してくれるのですが、直接イースター航空ではなくSurpriseで手配したので、どうやら全額返金ではない?
格安チケだったからかSurpriseの取り消し手数料がかかっている(?)ようで、2200円請求 になってました。

キャンセルサポートに加入してたので、
キャンセルサポートの規約を読んでみると補償100%の事由に該当しそうなので、問い合わせました。
フリーダイヤルなところがうれしい。

で、結果 補償していただけるようなので、書類を送っていただき手続きすることに。
で、申請理由が 欠航が理由だと欠航証明書がいるので コロナウイルス懸念ということにしますか、と言われました。

ということは、欠航してない便でも コロナウイルス懸念という理由で補償されるのか、欠航の場合 手続きを簡易にするためコロナウイルス懸念という理由で対応できるのか…。

欠航になっていなくても、キャンセルサポート入られてる方は コロナウイルス懸念で補償受けられるかもしれません!