BIGBANGチケット@京セラドーム 参戦するまでのあれこれ | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC


お・ひ・さ≧(´▽`)≦



2年くらい前に岡村ちゃんに再燃してー。
→嵐コンに行き、RADWIMPS、高橋優、氷室、岡村ちゃん、三浦大知、KREVAと、音楽のマイブームが次から次に変わり。

BIGBANG!!!(←今ココ) 


音楽でテンションあげないとナニをするにも腰が重い人間なので、
毎日音楽聴きながら家事もだし雑用もするし、
音楽を聴く時間が圧倒的に長いっていうのもあると思うんだけど,

今!今 ハマったその時にそのアーティストのライブに行きたい!

ハマってからFCに入ってライブ申込みをして、じゃ ライブ当日までに今のテンションが続いてる可能性はかなり低い!

ということで、もっぱらチケットは譲ってもらって、幸運にもいつもチケットの女神さまが現れて。
もはやチケットゲッターと言ってもいいのではないだろうかと自分でも思うくらい(^_^;)


で、ココ最近はずっとBIGBANGとクリープハイプ。


BIGBANG、最初はGーDragon(以降GD)のかっこよさにやられてたんですが、今は一周して(早い!)、アーティストではなく曲だけにハマって聴いてます。

GDソロもイイし、あれ、これKREVAの曲じゃん?って思うような曲もあって、やっぱスキな曲調で。
ココ最近の曲はほぼGDがつくってんじゃないかなー。

さすがにBIGBANGばっかじゃ他の聴きたくなるけど、BIGBANGの他にもGDソロ、スンちゃん(日本広報担当)ソロ、GD&TOP(ラッパーユニット)と、飽きない!!!

で、ライブ行きたいな~って思うようになったんだけど、今ドームツアーやってて、ドームの音響には期待できないし、うちわやペンライトを持って応援するジャニーズのようなライブのノリについていけそうになくて、ヒイちゃいそうだし。
しかもGDとTOPしかスキじゃないし、今回は見送ろうって思ってたんだけど、ちょっと時間があったときに”BIGBANGビギニング”っていうBIGBANGの結成ドキュメンタリー番組を観ちゃって。
1人1人の努力と努力と努力と(葛藤と)を知っちゃって、GDにしか興味なかったのが5人ともスキになっちゃいまして、音響どうだろうと生歌が聴きたくなっちゃいまして。

FC会員でもなかなか取れないチケット、twitterでお譲りしてもらいました♪

mixiのコミュが一番譲ってもらえる場所だったんだけど、今twitterに確実に移行してると個人的には思う。
あと、つい最近知ったcafe、こちらでもチケット譲ってもらえるみたい。(←攻略中)


twitterするきっかけになった岡村ちゃんに感謝しなきゃなー♡(タワレコ名盤再発企画)




では、BIGBANG、スキな曲です♪ヒマなとき聴いてみてください♪
(公式)




ららっららっら~~♪ (GD)