氷室全曲BOΦWYライブ行ってきた | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC



6月11日の公演に行ってきたっ

氷室GIG。



Crazy×12-3=?


大人になって氷室ソロと布袋ソロライブはそれぞれ行ったんだけど、

高校生当時、BOØWYライブに行かなかった。


BOØWY、全アルバム全曲知らない曲ナイくらいスキなバンドだった。

だんなっちもそうで。

当時BOØWYってみんな聴いてたよね、ってくらい人気あったもんね~。


あたしは当時は聴いてたけど聴かなくなってて。

でも、だんなっちはず~~~~っとスキで。

当時はライブ行きたいキモチはなかったのに、

解散後、ず~~~っと、後悔してたみたいで。行きたかったな、って。

布袋に影響されてギターはじめたくらいで。


で、今回は運良くチケットゲットで!

オフィシャルバスツアー(高速バス)に申し込んで、

往復22時間かけて行って帰ってきたっ。


昼前には初の東京ドーム着。

雨も昼からあがり、そのへんプラプラして過ごしました。

でも時間余っちゃって。

思ったほどショップとかも多くなくて。


岡村ちゃんもココにきたのね~とか思いながら散策。てへ。


ロックな大人がたくさん居たなっ。

カッコイイ大人が結構いたな~。

やっぱり氷室意識して、黒を着てる人多かったな。

氷室お気に入りのクロムハーツを身に着けてる人もたくさん。


会場して席に着いたら、ステージ真正面の天井席だったんだけど、

あまりの急斜にびっくり!

ステージは50m以上は下。どんだけ~~!

遠いのはわかってたけど、高さもこんなにチガウなんて!!!

ライブ中、立ってノリノリでバランスくずしたら転げ落ちるんじゃないか、って本気で思うほど。

席せまいしね~。上下左右ぎっちり、ってカンジだった。


そんでそんで。

はじまってみると、氷室はアリさんくらいの大きさでした。

アリ氷室なので、モニター見ないとなにがなんやら!

双眼鏡でも遠すぎてあんまりよくわかんなかった。


でも、天井席のイイところも発見!!!

後でレポ見たら、あまりにみんな大声で合唱するからカンジンの氷室の声が聴こえなかった、

って人がいて。

あたしのまわりも例外じゃなく、みんな歌ってた。

尋常じゃない大きな声の人も居た!

でも天井に近い席だったから、たぶん天井から音が撥ね返って、よく氷室の声が聴こえたんじゃないかと。


そんで、他にもイイところっ。

会場全体見渡せるから、みんながノリノリで総立ちで手を振り上げてるのがよく見える。


アンコール前で氷室がひっこんだトキ、右の端っこの席からウエーブが沸き起こって、

何度もウエーブして、

そうしてたら左からもウエーブ起こって。

1階スタンド席も同じようにウエーブ起こって!

右からウエーブ左からウエーブ、ウエーブが交差するっ。もちろん1階席も同じく~

立ったり座ったり立ったり座ったり座ったり立ったり~~~

手上げて下げて上げて下げて下げて上げて下げて~~~

もう、圧巻!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全体見渡せるからね。この席。


なんかね、みんな氷室が、BOØWYがダイスキなんだな~~~って。

もうずっとみんなどの曲も大合唱だし。

ノリのイイ大人たち。ばんざい。ってカンジ。

アリーナじゃウエーブは起きないから、初ウエーブを体験できてヨカッタぁ。



ところで、

ライブ終盤、だんなっちかなり泣いてましたyo・・・(´・ノω・`)コソコソ

「  オレ・・・。    涙、とまらん・・・!!!   」    つって。


思い入れが違いすぎて同行者がこんなんですみません、てカンジなんですけど、

よかったね~~っつって。




・・・個人的には、2週間前の高橋優くんライブ、

さらに2日前のRADWIMPSライブで

優くんと洋次郎さんの歌声がすごすぎて。カンペキ。いやCD音源以上。

それで、、、。氷室、声でてないな・・・って。残念で。

あ~~。タイミング悪かったyo~。


音響も、ドーム級とライブハウスじゃゼンゼン比べたらダメなんだろうけど。

音がイイって感じられるのは会場が小さければ小さいほど、よく感じられるんだな、と。

シロートなんでなんでかわかんないけどっ。




しかーーーしっ。

だんなっちは、

「こんなライブに行ってしもうたら、もう他のどんなライブにも行かれん!!!」

ってゆってカンドウしてた。



ファンとの一体感ハンパない。

超絶盛り上がってたライブでした。
こんな盛り上がったライブ初体験でしたっ。

55000人が一体となって盛り上がるってすごいよねっ。



超絶で思い出したけど、櫻井クン来てたらしい。同じ日だったのかなぁ~。

(↑櫻井クンが超絶と言います)

だんなっちと、芸能人いないかな~ってキョロキョロしてたのになぁ~。

だんなっちなんか双眼鏡で、関係者席はあそこか?って探してたのにな。

(DAIGOも来てたらしくDAIGOはたぶんアレあの人っ後からわかった)





たのしいDATEでした~~~❤

会場付近でずっと手つないでたあらふぉーカップルはあたしたちです。あはは

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: