Crazy×12-3=me | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC



ワタシのブログタイトルにしてる、


Crazy×12-3=me


聖書のワンフレーズですが、

サイキンまでちんぷんかんぷん。

イミわかんない状態だったんですが、

とあるサイトで解説されてて。


35の中年と恋してる女の子のCrazyな日々が、

1年(12ヶ月)から3ヶ月をひいた9ヶ月。


それで女の子をスキな主人公は9ヶ月苦悩してると。


それで

つらいんだけど愚かだ~(僕が)

と続く。




ほ~~~~。

そういう解釈があるのかっ。

とえらく感心しましたが、なんかスッキリしなかった。



それが、セックス 聴いてたら



君はあいつと別れたか?

 3ヶ月経つ頃に気づく

あいつの奥さんになりたかったのか

なりたくなかったのか

奥さんてなんだよ

俺に教えろよ

奥さんてなんだよ・・・奥さんてなんだよ・・・奥さんてなんだよ・・・・



・・・て。


しょんで確信。(あくまで自分的に)


12ヶ月から3ヶ月ひいた9ヶ月じゃなくて、

12ヶ月のうちの3ヶ月がつらいんだけど愚かだ、

ってことじゃないのかなって、

ソコはちょっと違うんだけど。

はただのマイナスじゃなくて、

12ヶ月のうちのってイミじゃないかなぁと。



しかし

岡村ちゃんもこういうイミだって解説したくないって言ってたもんね。

各自で歌詞のイミを感じ取ってくれと(確かそんな内容だった)。


だからどんな解釈でも おげ!!!なんだろうけど。



あ、岡村ちゃん、3週間とか月水とかも複数曲に使ってますよね。

3週間、3ヶ月、、、

岡村ちゃんが体感したくぎりの、イミある日数なのかな???



今は

Me-imi の 5!!モンキー のタイトルのイミ考えてます。


なんで5!!???