節約主婦 | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC



みなさん、おうちのクーラー、何台稼動させてます?


ワタシんち、3部屋しかないですが どの部屋もクーラー設置してます。


3台も稼動させてたら いろんなイミで (電気代てきにも環境てきにも )


どえらいことに なりますわな!!!



みなさんは・・・


自分1人のとき どうしてますか?



ワタシ、クーラーつけれません。


ビンボー症だし、ビンボーなんでっ!


しかも、環境にワルイ、と。


極力つかいたくない。


では、この酷暑にどうしてるかというと・・・


保冷材 を 首にまいてます。


ケーキ屋さんでいただくアレ。


アレを2個バンダナに巻いて~~。


快適~~~。


捨てられずいっぱいとってあるから、溶けたらすぐ換えがあるし。


ベタでしたか?


そんなのやってるわ、と。


市販品で首に巻くやつ、水で濡らして気化熱を利用して涼しくするアレも、


母が持ってたんで 使わせてもらったんだけど、


ワタシテキに 巻いたカンジがキモチわるくって。


で、保冷材バンダナ!


冷やして使うタイプの市販品もあるけど わざわざ買わんでええし。


実は、ネスカフェのポイント交換制度がなくなるトキに(5月)、

貯めたポイントでクールバンダナを申しこんだんだけど・・・


今だとどかず。


HP見たら、まだまだかかるみたいですね。


この酷暑に間にあわんかったら イミないや~~んかお汗


っつって、気化熱タイプのやつかもしれんけど。(くるまでわからん)





PS. お友達に、冬場でもキッチンに湯沸かし器をつけず

    冷水で頑張ってるお方がいます。


    リスペクトや~~~星 ペタしてね