3/10は魚座新月。

新月は始まりを意味しますが、魚座は12星座の最後。となると今回は終わりの始まり。


3/20の春分から始まる新しいサイクルを前に、締めくくりとしての新月なのかな、という感じです。


ちょうど年度末でもあり、寒さもやわらいできたので、お片付け、断捨離するのも良し、色々と思考を整理してみるのも良いかもしれません。


・・・・・


え?なんで占星術の話?

ゼンタングルと関係あるの?


と思う方もいるかもしれません。


おまけに私は鍼灸師。


ハテナ?マークでいっぱいの方…すみません。


実は全部つながっているんです。


鍼灸は東洋医学に分類されますが、東洋医学には“心身一如”(しんしんいちにょ)=心と体はつながっている、という考え方があります。つまり、心の状態が体に表れることを意味します。


・体を整える鍼灸

・心を整えるゼンタングル

・本来の自分自身や運気の流れを知る占星術


一見関係ないようなことが色々とつながっていて、他にもたくさんあり、心身の健康に大きく関わっています。


そんなわけで、“新たな融合”を提案することで、女性の体と心をサポートできたら…と考えています。


体と心の冷え取り心灸師として、お灸に特化した鍼灸+αで女性の体と心をケアサポートしています。

しおん鍼灸院↓

https://shion.therestaurant.jp/


インスタグラム↓

▶︎しおん鍼灸院


▶︎体と心の冷え取り心灸師


▶︎Yoppyゼンタングル認定講師(CZT41)




ゼンタングル®️とは…


Zen(禅)とTangle(絡まる)を合わせた造語。簡単な模様を繰り返し描くことで、瞑想効果、リラクゼーション効果のあるペン画メソッド。2004年にアメリカで考案された、絵心がない人でも集中して楽しく描けるアートです。