ご訪問ありがとうございますニコニコ


いつも愚痴ですいませんショボーン

読んでくださるみなさん、いつもありがとうございます。




うーん…

って思うことがありまして…


高校1年生の次男。

学校の持ち物の事で、ちゃんと必要なものを確認してくるように言っても「あっ、忘れた」ばかりで聞いてきません。


でも、そのまま放っておくと結局前日の夜に○○が必要とかなり、もうどうしようも出来ないとか、あわてて買いに行ったりとか小学校・中学校時代多々ありましたプンプン


次男が困るのはいいとしても、私が迷惑なんですムキー

そして、今回も聞いて来ず、今日の夜騒がれると困るので、先輩母に聞きました。

教えてはくれましたが、「自分で用意させればいい、必要なときは言ってくる」との返事。

それが出来ていたら聞かない訳で…

この母は子供たちが小学校からの付き合いで、自分の年齢子供の年齢が上ってのもあり、いつも上から目線で話す人ではあります。

ただ、高校は地元でないため知り合いが部活関係の人しかいなく、他に聞ける人がいなかったので聞いたのですが…

彼女の言ってることは確かに正しいのかもしれません。

でも…申し訳ないけど、彼女の息子さん言うほどしっかりしてません。そして、結構息子に甘いです…

もし私が聞かれたら普通に○○が必要だよとか答えてあげると思いますが…

この人に聞くのはもうやめよう…

なんか私の育て方を指摘されてる感じですっきりしないりすまるでした…