ご訪問ありがとうございますニコニコ


義父、誰も構ってくれず暇だからって、孫の事ばかり気にして、気にかけている自分に酔っているムキー


足が弱いのに孫の出入りを感じたら小走りで玄関に出てきて「どこ行くのか」「どこ行ってたのか」「疲れてないか?」「体調はどうか?」「風邪引くなよ」等々…


先日は急いで出てきてスリッパを履き損ねて転びそうになり、とても危なかったですガーン骨折でもされたら大変!


私が車で帰って来ると、息子が一緒に乗っているものと思い込み出てきては、いないと分かると人の顔を見て「何だ」とか、何も言わずにピシャッと戸を閉めますムキー

こっちからすれば出てくるな!という感じです。


余談ですが、義父は孫たちに風邪引くなよと言った後、義父がよく風邪を引いてます。


20歳を過ぎた長男に出掛け先を毎回聞くのって、義父の立場でどうなのかなと思います。私でさえ、事細かくは聞きません。

次男も、疲れることは承知で選んだ学校と部活。想像以上に大変で疲れていると思いますが、弱音を吐かずに頑張っています。
なのに、疲れてないか、大変だ、大丈夫か等々毎日言われたら、次男もうんざりすると思います。

親の私たちがちゃんとやっているので、義父はただ行ってらっしゃい、おかえりなさいで口を出さずに見守っているべきなのではないかと思います。

この頃は私が仕事から帰ってきて、次男が一緒にいないのが分かっても、まだか?と聞かれることにもストレス限界で、今日はイラつきが隠せずすごい嫌そうな態度で「まだだよ!むかっむかっむかっ」と言いました。
すると義父は私の態度に怒っていましたが、無視して2階に上がりました。

朝もたまに2階に上がってきては、急いで支度してる次男に話しかけたり、寝ている長男を起こしたり…

前から朝上がってきて私たちの支度の邪魔とかをするのはやめてと言っているんです。

本当に自分がやってることは何一つ間違ってなくて、私が最悪な嫁と思っている義父ムキームキームキー

年を取ったらかわいくしていた方が絶対に特だと思います。

私は息子が結婚しても絶対同居はしません!
娘ではないから、孫ができたとしても義父母のようにズケズケ入り込むことも絶対しないつもりです。したいとも思いません。

もう何年も前になりますが、義父が膝の手術、義母は精神科の病院で2人ともいない時が1ヶ月ほどありました。
その時、監視がないのがこんなにも気が楽なんだと感じました。

お金さえあれば本当に出ていきたいです。旦那も置いて笑





日焼け対策をしっかりしないといけない季節になりましたね

 

 



 

 



 

 



マナラ トーンアップUV モイスト