ご訪問ありがとうございますウインク



以前追突事故に会いました。


相手の方は70代後半位の方で高齢者です。


義父も80代の高齢者。


義父は隠しているつもりですが、義父の車、小さめではあるものの傷ついていたりへこんでいたり…

とてもプライドが高く、そんなこと指摘しようものならって感じで触れずにいましたが、人身事故はあってはなりません。


この事故の時に、相手が高齢者だったこともあり義父にも気を付けるよう言いました。


するとなんと言ったと思います?


義父「俺は今まで一度も事故なんてしたことないムキー俺は運転が上手いんだ!事故なんて起こすわけがない!りすまるさんみたいにぶつけてばっかりいない!」


といいました。


私がいつぶつけてばっかり?


事実無根の話を出してきます。

カッとなると何を言い出すか分からない…


自分は運転が上手い、自分は事故なんて起こすわけがないという人は、自意識過剰にもほどがあるしとても危険です。


そして、こういう事実無根の話を出してきたり、自意識過剰なところは、やはり旦那にも受け継がれているのでありました…ショボーン


どうしてもの時に長男が駅まで義父に送ってもらうことがありますが、それは危ない運転をしているようで…


やっぱり年齢制限をもうけて免許はやめさせた方がいいなと思います。


私の両親も80代。運転やめました。

とても不便な状態ではありますが、なんとかやっています。その代わり、遠いのでなかなか頻繁には帰れませんが、月に1回位は帰って、大きな買い物や用事などに付き合っています。