ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日仕事に行くと課長から、仕事がやりにくいといけないから仕事前にTと課長と私の3人で話し合いましょうと言われました。


では、と課長が話し始めると、すぐにTが話し始めました。


まずは言い訳。指導のつもりだった、私もリーダーとして他から圧をかけられている(もう一人のパワハラMが言っていると思いますが、上司が言っているわけではありません)、私はみんなのために犠牲になっている等々…


そして暴言や無視、威圧的な態度や命令については、私はそんなつもりは全くないとの一点張り。


でも、私が入る前から上司には何度も態度については注意されているので、それは認め、自分では本当にそんなつもりはないけど、注意されても直せていないのは自分のダメなところだと泣きながら言っていました。


本当にそんなつもりない?だれも信用しないと思いますが…

そして、逆にそういう態度を取っていたら言ってもらわないと分からないから言って欲しいと言われました…
言えたらとっくに言っています。

言えない分、私はTにすごい言われ方をされた時はあえて顔に出していました。
Tは、私の顔色が変わるのは分かっていて、言いすぎたかもと思ったこともあると。
でも、気付いていてもまたやっています。全てが言い訳にしか聞こえません。

一応私が悪かった的なことを言ったものの、心の中ではブライドが傷つけられて怒り狂っているかもしれません。

そして、ガラスのハートと自分で言っているTは、話し合いが終わった後、頭痛がして手に力も入らないと言って早退したそうです。

8ヶ月もパワハラで新人の私とAさんを苦しめてきたくせに、一度言われたらこれですか?って感じです。
本当にやましいことはなく、本当にそんなつもりがなければ、正々堂々としていればいいと思います。

Tが早退したら、なんでこんなに静かなの?ってくらい、穏やかな日になり、私は初めて伸び伸びと仕事をすることが出来ました。
でも、居ないと分かっていてもTが監視に来るような感じがする時があり、トラウマになっていると思いました。

元々Tをどうするかという事は、上層部で話を進めていたことだったのに、タイミング悪く私が目立ってしまい、Tが本当に飛ばされることになったら、Tは私を恨み、何かされるのではないかと不安ですガーン






ストレスがたまった特はビタミンC補給です!