ご訪問ありがとうございますニコニコ


長男(21歳)の事について悩んでいます。


今日もトイレで一瞬気を失いました…


長男が高校生の頃から症状が出だしたのですが、年に1~3回位、腹痛が始まるとものすごい強い痛みになり気を失ってしまうのですあせる


長男が初めてトイレで気を失ってしまい便座から落ちたとき、すごい音にビックリして駆けつけましたガーンしかも鍵を閉めていて、外から開けれたのですがかなり慌てましたえーん

本当に酷いときはものすごい冷や汗をかいて苦しみます。

血便になってしまうこともありました。


毎回ではありませんが、病院に連れていくのですが、Kという開業医は消化器の先生でエコーをやってくれましたが問題はなさそうと。整腸剤等を出されるのみ。ここは大腸カメラの設備はなし。

もう1つのSという開業医は大腸カメラとかもやっている消化器の専門医で、検査をしてもらおうと思ったのに、お腹をさわっただけでやる必要はないと帰されましたプンプン


これは迷走神経反射というもののようですが、何でそうなってしまうのか…

長男は必ず腹痛からそうなるため、とにかく一度腸の検査をした方がいいと思っています。

近いうちにまた別の病院に連れていこうと思っています。


後1年後、社会人となり1人で生活するようになってこういうことが起こると心配ですショボーン


こういう経験がある方、家族にこういう症状があるという方がいたら、色々と教えていただきたいです。


ちなみに、このような腹痛を起こす前は、疲れやストレスがかかった場合が多いように思います。


疲れやストレスをためないように生活に気を付けるしかないのでしょうか…