ご訪問ありがとうございますニコニコ


義父母は、人をバカにしたり自分と比べて自分の方がいいと言ったりするのが好きな人たちです。


二世帯住宅を建てた時、同じ頃にご近所さんも二世帯住宅を建てたのですが、あの家よりこっちの方が◯◯がいいとか色々比べては自分の家を誉め、近所の人の事をあの人はあーだこーだと、悪口ばっかり言っていました。

そんなことしか考えられない暇で悲しい人たちだなと思っていました。


そして、私の実家をバカにしているのも分かっていました。

確かに実家は家も古いし、お金があるかないかと言えばない方です。

でも、親からお金をくれと言われたことなんてありませんびっくりマーク

ちゃんと息子たちにはお祝いも、お年玉やおこづかいも人並みにくれます。

いちいち義父母に何をもらったとかいくらもらったとか報告はしていません。する必要もないと思っていました。

なのに、義父母は旦那にはおろか、息子たちにも私の実家の悪口を洗脳するかのように言うのですプンプン


旦那には私の事をビンボー家の娘と言っていたようですムキー旦那と喧嘩したときに、旦那がうっかりビンボー家の娘と結婚してやったと言ったんですドンッビンボー家という言葉は義父がよく他人の悪口を言うときに言っている言葉だったので、義父が言っていた言葉をうっかり使ってしまったというのはすぐに分かりました。旦那もヤバイという顔をしていました…


続く