ご訪問ありがとうございますニコニコ


みなさんはどんな年末年始を過ごされるのでしょうか。


家は親戚が少ない上に、交流もほとんどないため、お正月だからと訪問してくる人はいませんし、こちらの方からも訪ねることもないですショボーン私の実家にちょっと行くくらいです(高速道路を使って2時間弱のところです)。


唯一近くに住む義姉も、鬱で人に会いたくないようで、今度のお正月は顔を出さないと連絡がきました。


お正月ではありませんが、友達家族とは子供たちが小さい頃は集まったりもしましたが、今はみんな大きくなり集まることがなくなりました。


なので、息子たちはみんなで集まってワイワイ食べたり飲んだりというのをあまり経験したことが無いですアセアセ


私が子供の頃は、お盆とお正月は母方の親戚が祖父母の家にみんな集まって、いとこたちと遊んだりとても楽しかったです。


そう、息子たちにはいとこがいませんびっくりマーク義姉のところには子供がいなくて、私の兄は結婚してなく…


親戚で集まったりして毎年お正月を賑やかに過ごしている話を聞くと羨ましいです。


でも、逆にそういう集まりが憂鬱な方もいるかもしれませんね…





↓このお値段で買えるのはお得です↓

 私はラテブラウンを買いましたウインク