ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は私の職場の話です。

私は9月に転職しました。


資格は同じでも、働く場所によって全くやることが違い、覚えることもたくさん💦
でも転職したから仕方ない…

私のいる課に、とっても上から目線でマウントをとってくるTさんという人がいますプンプン

年は二つ下で、この資格では私の方が断然先輩ですが、この職場には7~8年いるようで、まだ3ヶ月たったところの私はまだまだで、毎日Tさんに怒られてばかり。どの職場にも変な人はいると思いますが、こんなに怒る人は初めてです。


もう少し物のいい方考えてよって思いますが、相手を変えることは無理なので、自分の捉え方を変えるしかないと思うのですが…


元々とても早口な人で、更にイライラすると大きな声で捲し立てて来るので、こちらも平常心になれなくなり余計に変なことをしてまた怒られますえーん


長くいて何でも知っているとは言え、威張っていいということではないと思います。Tさんが怖いと辞めた人が今まで何人かいたようです。

会社内でも問題にはなっていますが、辞めさせることも出来ずズルズルきているようです。


家でもストレスたくさんなのに、毎日Tさんにワーワー言われて、本当にストレスでどうかなりそうと思いつつ、今の職場で長くやっていきたいと思っているので、Tさんに負けないように頑張っています。


自制が効かなくなりワーワー言うTさんが、怖いというよりかわいそうな人に見えます。


私は人に強く言えない人なので(家では言いますがてへぺろ)、なりふり構わずそうやって言える人がうらやましくも思います。


Tさんを黙らせるには、私が仕事を彼女くらい出来るようにならないといけない…

当分先の話になりそうですガーン

それまで私の心が持つかなショボーン




健康のために取り入れてます↓