ご訪問ありがとうございますニコニコ




今日はカットとカラーがしたいと思い、直前でも予約がとれた初めてのお店に行きました。マンツーマンでアットホームが売りのお店です。


お店についたのは12:45

15:00頃には終わるつもりでいました。


今日はどんな感じにしますか?から、お茶も出してくれたりしたのもありますが、カラーにとりかかるまでにすでに1時間半はかかっていました驚き


カラーも結構時間がかかり、サービスのトリートメントにヘッドスパも頼んでいたので、シャンプーが終わったのは多分16:30くらい。


それからカットハサミ

カットも色々と丁寧に説明しながらやってくれたのですが、話すと手が止まってしまうので時間がかかり…さすがに旦那と次男から夕飯催促のラインが驚き


美容室を出たのはなんと18:30えーん

ご飯は買って帰ることになり高くついてしまいましたネガティブ


一般的なカラー剤はアルカリ性で髪が痛みやすいですが、今日のカラー剤は酸性のカラー剤で、髪も痛みにくく持ちもいいそうです。酸性のカラー剤はアルカリ性のカラー剤より調合に時間がかかるとか…更に染まりにくい私の髪質もあり長めにおいたのもあり…


最終的な仕上がりには満足で、美容師さんも話しやすくてとてもいい方だったので、今回はすごく長くかかって予定が狂ってしまいましたが、また行きたいなと思いました。


それにしても、美容室に5時間45分も滞在したのは初めての経験でしたびっくりマーク


カラーの持ちがどんなものか楽しみです。





ゆず茶が美味しい季節ですね↓お茶