いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


インフルエンザが流行していますが、みなさんお元気ですか?

予防接種は受けましたか?


予防接種で思い出したことがあります。

子供たちがまだ小さい頃の話なんですが、小さい時はよく風邪を引き、しょっちゅう咳や鼻水を出してました。


義父母は昔の考えで、風邪症状がちょっとでもあったらお風呂に入ってはいけないと言う人たちです。子供たちに風邪症状があると、「もちろんお風呂には入れないよね?」とよく義母に言われました。熱があるわけでもなく元気なので、もちろん私はお風呂に入れます。でも、義母がうるさいのでなるべく気付かれないように子供たちを静かにさせてお風呂に入れていました。


そして、予防接種を受けた日も、もちろんお風呂には入れないよね?と言ってきます。昔とは違うと言っても聞きません。なので、予防接種に行くとは絶対言いませんでした。


ある日、インフルエンザの予防接種に行ったのですが、すごい混んでいて帰りが遅くなりました。どこに行っていたのかと聞かれて多分答えてしまったんだと思います。

その後、義父が2階に上がってきました。義父も「お風呂に入れないだろうな?」と言ってきました。お風呂は入っても大丈夫と言っても全く聞きませんプンプン

そして、「大事な孫を殺す気か!」と吐き捨てて下に降りていきましたムキー


本当に変わり者の義父です…





【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ