栄養療法、特に分子栄養学の先生は果糖をやめなさい、果糖ブドウ糖液糖もしくはブドウ糖果糖液糖、異性化糖をやめなさいって指導しますよね。


これらは製法がほぼ同じで規格の違いによる名称の差でしかないとGPT4o先生は教えてくれました。


自分も5年ほど糖質制限してた時は砂糖はもちろん、炭水化物も、フルーツも、果糖の入ったジュースも全部辞めてました。


でも血液検査の結果は良くなく、脂肪肝の数値なんですよね。


2023年、2度目の副腎疲労でぶっ倒れ、色々端折りますけど忌み嫌ってた果糖ブドウ糖液糖に救われました。


要は量と使い方次第で毒にも薬にもなるという事じゃないかと。



まとめ


それでも嫌う人は嫌うブドウ糖果糖液糖。

自分は毎日飲んでますし体調すんごい良くなってます。