GoogleのPixelWatchの機能で計測してる睡眠スコア。


寝てる時間だったり、レム睡眠、ノンレム睡眠、覚醒時間、酸素変動量、心拍数などを考慮してスコアを算出してます。


これは2023年のもの。


7月に2回目の副腎疲労でぶっ倒れ、究極な不眠に陥ってた頃です。3日完徹、1時間寝れる、そして再び3日完徹みたいな状況を半月ほど過ごしました。。。

あれは辛かった。。。スマホに遺書を書き溜めてたぐらいでしたからね。。

そしてこれが2024年。


不眠になる日が1週間に1回、3週間に1回、ひと月で1回と減りつづけ、3月位からは不眠に陥る事は無くなりました。

睡眠中の血糖値もこんな感じで、夜間低血糖で中途覚醒することも減りました。


政安先生の補食の理論と実践、夜間低血糖の改善と理論と実践のおかげです。

もうね、これがなかったら◯んでました。間違いなく。

これに加えてカンジダ菌の増殖、リーキーガット、副腎疲労と低血糖が重なり人生最大のピンチを迎えてました。

これを乗り切るテクニックや理論も先生のサロンから学びました。

よく頑張ったな。。


まだ横隔膜がうまく使えない感じがあるので四苦八苦してますが、これも乗り越えたいと思います。


ご清聴ありがとうございました。