冬が終わり春から夏にかけて気温が上がる度に恐怖をおぼえます。


去年はこのぐらいの季節から自律神経を乱していき、7月に2度目の副腎疲労でダウンしました。


なのでこの夏を乗り切れるのか、今から不安で仕方がないです。


異常な夏の高温対策として扇風機が内蔵する服とか日傘を準備しようと思ってます。


栄養面では血糖コントロールを怠らないこと。自律神経を整えるために睡眠もしっかり7時間から8時間。今もやってるけどね。


あぁ夏が嫌い過ぎる。。

考えただけでストレス。


取り敢えず今年はエアコンを新調します。


お掃除ロボの無いタイプでイイヤツが欲しかったのでこれ一択でした。


 

 

ダイキンはメンテがしやすい事で業界では有名らしいです。

あとお掃除ロボがない方が業者さんを利用したメンテ代が安いという事でこちらを選択しました。


実家のエアコンはお掃除ロボがある東芝のヤツですが、すぐ壊れたし評判もあまり宜しくないので買い替えました。


もう今年からカビ対策は本気で取り組みます。


加えて除湿機も買いました。


そして毎年エアコンも除湿機も分解洗浄を依頼しようと思ってます。


もう体内をカビらせるわけにはいかないんです!