とある行為からFacebookの健康グループを破門されグループ自体が解散になった原因を作った元管理人さんの行く末が気になるのでチェックしてますが、アフィの鬼となってますね。


未だに古い文献を引用して高タンパクとナイアシンを推しまくってました。


リプで質問されても無視。そこはドライに、ただひたすら私はこれで良くなったよ、私には効果抜群!はい私の楽天ルームからどうぞ、と一方通行に情報を配信されてる様子でした。


その古い情報を信じて具合が悪くなった人も居るだろうに。そういう報告のリプが来てるのにスルー。そういう姿を見てるといたたまれなくなります。


自分はSNSの健康情報を精査する能力を政安先生から教わりました。


自分は新宿のクリニックに通ってるのに良くならない。こてつブログの通りに糖質制限してメガビタミンしてもよくならない。EAA推しの先生の言う通りに信じても良くならない。治療を受けても良くならない。もう何かがおかしい。根本的に間違えてる気がする。なんでこんなにビタミン剤を飲んでるのに良くならないんだろう。


そんな思いから今は有料サロンで学ばせてもらってます。


そしてまだ大きな声では言えませんが着々と良い方向に進んでる気がします。


しつこいカンジダもやっと?少し乗り越えられる気がしてます。


なんのサプリも飲まなくても眠気に襲われてぐっすり眠れたのが証拠です。こんな時が来るとは思いもしませんでした。。


しかし道なかば。


まだまだやるべき事が多いので気を引き締めて取り組みたいと思います。