自然治癒力を高めるために食事に気を遣い、ビタミンミネラルをサプリメントし、適度な運動をしてコミュニティーと関わりを持ち、しっかりと睡眠をとる。


これさえしてれば病気知らず。



なーーんて思ってた自分はもういません。



これらは「健康な人が健康を維持するためのルーティーン」ですよね。


不健康な人、既になにかしらの症状があり、何をしても良くならない人、自分を含めて腸内に寄生虫がいたり溶連菌に感染してたりピロリ菌が奥底に潜んでたりする人は、しっかり問題点を洗い出して適切な対処をしないと、それ以上良くなりようがないと思います。


まぁこれらは自分の体験からくる話ですけどね。


GI-MAP検査は高いから躊躇するというのもわかります。


でも自分みたいに毎月のiHerb代が6万円を超える生活はおかしいと思いませんか?


謎に高いオーガニックを取り寄せたりオカルトじみた水を買ったり健康グッズを買ったり高額な布団や枕を買ったり、有名な施術家に治療してもらったり。


あぁそうです、全て自分の話です。

かなりお金を注ぎ込んできました。



まぁ現在も注ぎ込んでる真っ最中ですが、おかげさまで問題が起きた時にどう考えるべきか、という最も大切な思考力というものを身につけれた気がします。


そう信じて今日もリハビリがんばります。