自分は腸カンジダとSIBOを併発してる、いわゆるSIFOで苦しむアラフォー男子です。

 

医師のもと、カンジダ除菌サプリで日々腸内からカンジダを減らしてるつもりで生きてる者です。

 

もうかれこれ40日も除菌してますが、それでも食後は腹部膨満感で動けなくなります。

 

そんなおり、こちらの動画に出会いました。

 

 

自律神経が狂ってる人は、十中八九、横隔膜がカチコチになってるそうです。

(そういえば整体学校でもそんなこと言ってたような)(遠い記憶)

 

動画内の通りに胸鎖関節をほぐし、横隔膜にしげきを入れた結果・・・

 

腹部膨満感が和らいだ!!!!

 

腹部膨満感は私の主訴といっても過言ではない症状でしたので、症状が緩和されるのはほんとに嬉しいわけです。

 

 

なんか、やっと突破口を見出した気がします。。。

 

 

 

いきなり乾燥した空気になりましたね。

 

 
 

 

やっとこれを使う時が来ました。

 

今冬は湿度45%〜55%の間をキープするようにコントロールしてみます。