母と共にこのサプリを1ヶ月飲み続けてみました。

 

結果、特に何も変化は感じませんでした。

1ヶ月程度では何も変わらないみたいです。3ヶ月は様子をみたいですね。

 

しかし、このラクトフェリン、どんどん値段が上がっていくので継続するのが厳しくなりました。

 

なので代替になるラクトフェリンないかな〜と探してて、これに出会い購入してみました。

届いてから良く調べてみると(買う前じゃなくて買った後に調べるタイプ)

牛由来の初乳粉末コロストラムに含まれるラクトフェリンはおよそ1%だそうで・・・

つまり500mgのカプセルに対して5mgしか摂取できないという。。やっちまったぁ・・・

 

高い方のラクトフェリン、iHerbがセールの時に買おうとすると売り切れてたりするので平時の時に買わないといけないパターン多くないですか?

 

仕方ないのでコロストラムで継続してセールが始まったら即座にラクトフェリン購入するという戦略でいこうと思います。

 

他にも白髪にはチロシンが有効だという事でチロシンも摂ってます。

チロシンとは

チロシンは、アミノ酸の一種で、体内でシグナル伝達物質であるドーパミンやノルアドレナリン、アドレナリンなどの合成に必要な原料となるアミノ酸です。そのため、チロシンはストレス耐性や精神的な疲れに対する抵抗力を高め、認知機能や注意力、集中力、記憶力を改善することが期待されています。

また、チロシンは免疫系にも関与しており、炎症反応や感染症に対する免疫力を高める働きもあるとされています。さらに、チロシンは甲状腺ホルモンの合成に必要なアミノ酸でもあります。

チロシンは白髪に効果があると聞きましたが

チロシンは髪のメラニン色素の生成に関わるチロシナーゼ酵素の生成に必要不可欠なアミノ酸の一つであり、適切な量を摂取することで白髪の予防に役立つとされています。ただし、チロシンだけが白髪に直接効果があるわけではなく、他の栄養素や健康状態全般も関係しています。したがって、チロシンだけでなくバランスの取れた食生活や適度な運動、ストレス管理など、総合的なアプローチが大切です。ただし、チロシンの摂取量が多すぎると、副作用として高血圧や不安感、動悸などが起こることがありますので、適切な量を摂取することが重要です。具体的な摂取量については、個人の体調や年齢、性別、生活環境などによって異なりますので、医師や栄養士の指導を受けることをお勧めします。

 

チャットGPT先生によると、白髪は

チロシン、鉄、B12、B9、B7、B5、Dだそうで。

そう言えばB5は副腎疲労の時にバクバク飲んでたけど、今はめっきり単体では摂らない栄養素になってました。

この機会にB5もメガしてみようかな。

 

B5とは

パントテン酸はビタミンB群の一つで、主に体内のエネルギー代謝に必要な補酵素であるCoA(補酵素A)の構成成分として働きます。また、パントテン酸は副腎皮質ホルモンの合成にも関与しており、ストレス耐性の向上や肌や髪の健康維持にも役立ちます。さらに、パントテン酸は腸内細菌の健康維持や腸内微生物のバランスを整える作用もあります。

こんな高かったっけ?

という事で自分の購入履歴を辿ってみたら・・・

あ〜〜・・・

世界的なインフレ+円安の影響をモロに受けてるのがサプリですね。。

 

母親のサプリも一緒に購入してるからでしょうか、毎月のサプリ代が4万近くまで行くんですけど・・・

食費も上がってるし、どんどん継続が厳しくなっていきますね。。ビットコイン買っときますか