全国的に物価上昇がとまらないんですね。

 

個人的には毎日かってるアボガドが驚きの値上がり率(3割から4割)でほとほと困ってますね。。

 

給料は据え置き、なんなら下落トレンド。

物価は上昇トレンド。景気は下落。まんぼーでとどめ。

スタグフレーションまっしぐらですね。。

 

自分は預金のほとんどをドルに変えています。

住信SBIネット銀行(NEOバンク)だと為替交換手数料が安いので気に入ってます。

 

ドルに変えて米株買って1月にマイナス128万円の損切りしましたけどね😭😭😭

 

今はそこからリバウンドして半分ぐらいを取り戻してますが確定はまだまだしないので年末にどうなってるかですね。

 

今年はいわゆるGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)みたいなハイテクノロジー企業ではなく、バリュー株投資のターンが来ると予想されています。

 

特に石油関係の企業は凄まじいです。原油高の恩恵を受けるからですね。

ガソリン価格がとんでもないことになってますけど。

 

個人的には旅行関連株が賑わって欲しいと思ってます。

クルーズだったり飛行機ですね。どうなることやら・・・

 

 

最近はエイベックスの松浦会長のYouTubeにハマってます。

そうです、あの「あゆ」を歌姫に育てたMAX松浦さんです。

 

YouTubeでは「なんでも」答えてくれるので見てて爽快です。

 

▼こういう話聞いてると面白いです。