タンパク質は目標体重×1g、脂質は基礎代謝より多く、というのが金森式の基本(らしいです)。
なので純粋な脂質を摂取することが求められるのですが、そうなると牛脂、バター、生クリームが基本になります。
昼にお肉を食べて、夜は脂質。
脂質単体では厳しいのでカレースパイス足したり出汁を足したり海苔を巻いたりなどの工夫が必要で、自分はこの工夫の部分で手こずっています。
しかし夜の資質、牛脂、バターをやめて「無糖紅茶」に生クリームとMCTオイルをいれるだけのもので過ごしてみましたが、こっちの方が体重減少率の高いし、なによりも楽! 楽ってのはいいですね。
ただしMCTオイルは安くはないので牛脂と比べたらコスパは低いのかもしれません。
牛脂は100gで50円が相場ですかね。
MCTオイルだと100mlで300円ぐらいですかね。
グラスフェッドバターは100gで275円とかですかね。
ま、でも無糖紅茶に生クリとMCTは苦行から開放されるので好きです。
レシチン足さないと下痢しますけどね。
おすすめサプリメント